ニンニクセロリ味噌 | 桜子♪の日記

桜子♪の日記

徐々に復活中〜♪

{64930032-AE10-4575-99DA-8B646E397B4D}

セロリの葉わっさわさ







セロリを株ごと買ったので
常備菜的な何か作ろうかな音譜


セロリの葉っぱも無駄にしません
ニンニク味噌の応用でひらめき電球
セロリ風味の味噌を作ってみました音譜






玉ねぎは、使いかけのレッドオニオンパー
ニンニク、セロリの葉すべてフードプロセッサーにかけます音譜

{13F46DC3-0BF4-4016-AAC7-AFF13B85A9F2}


それをお酒、きび糖で煮ていきます音譜

{4E54F7D8-9E69-4346-9AAF-6C54270FF58C}


水分が飛んで半量くらいになったら、お味噌を加えて煮つめます音譜

{C90A587C-F9A2-4F02-A887-3FE084817BF9}


出来上がり音譜

{DA2FD256-6005-4BFD-9E9B-05A0E601EE0A}


セロリに付けてみました音譜

{8EDD5044-083B-44F4-8F56-4775986BF65E}

ほんのりセロリが香って、セロリに合いますひらめき電球
って、あたりまえはてなマーク
セロリ好きには嬉しい風味で、美味しいラブラブ


お豆腐やごはんに乗せたり
野菜スティックに付けたり、重宝しそう音譜


知人に少しお裾分けもプレゼント
お口に合ったら嬉しいなラブラブ








秋味でビール

{5E5F4CD9-B5C9-41CA-A663-C5B88E3B9C84}


なぜか寿司飯が食べたくて、玉子握りと
鮭白子の唐揚ラブラブ

{9442AF6E-EED1-4155-A09E-04D09988896F}


旅先のスーパーで買った「えご」キラキラ
酢味噌で音譜

{8F06A3A8-02A2-4E16-AC2E-EC558304BA19}


旅館の朝食で、初めていただきましたパー
一見こんにゃく? って思ったらひらめき電球
海藻のエゴノリを煮溶かし、練り固めたものだそうメモ

{8735E6F3-982E-4223-A8B3-47F32B138FF4}

海藻100%のヘルシー食品キラキラ
海が恋しいですラブラブ





にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ