あぶたま煮☆ | 桜子♪の日記

桜子♪の日記

徐々に復活中〜♪

{FC584716-81AE-463A-BF33-BC89977EEF05}

お揚げ(油揚げ)と玉子で











大好きな料理研究家のラブラブ
ばぁば こと鈴木登紀子さんのレシピですメモ


ほぼ毎晩いただく我が家のお味噌汁はひらめき電球
お揚げさんが定番の具パー
だから冷凍庫には、大抵お揚げさんのストックが音譜


ちょっとおかずのボリュームが足りない
なんて時に、すぐできる簡単な一品です音譜






お揚げさんに玉子を割り入れて音譜
楊枝でとめますキラキラ

{82A51CDB-86FE-4742-B086-FCF885C1B6D1}


お出汁を煮立て、本みりん、薄口醤油、お塩を加え音譜
あぶたま投入
(玉子液が漏れちゃったあせる)

{D79B9ACA-C5C4-42F1-915A-DBD00E062714}


落とし蓋をして、弱めの中火で7〜8分煮ます音譜

{B8568302-744D-483E-99F1-5058585137C1}

{2C5CD812-C9F1-481F-8ABE-1F1C99791E45}


出来上がり音譜

{58006955-4CD3-4252-A25F-CF60833511A6}

お揚げさんにお出汁がしみてひらめき電球
ほっこり和む美味しさラブラブ





ばぁばって、御歳90超えなのに
お元気で、可愛くて、お上品でラブラブ
本当に素敵な女性キラキラ
憧れますパー











週末の晩ごはんはラブラブ
ホットプレートで、いろいろ焼きながらビール
手抜きメニューですあせる

{7ABECB08-2DFC-4597-8DAD-75157566E921}

{C6625D6B-760D-4121-A274-0A003B35DB9D}








私の行きつけの卵自販機パー
産みたて卵を気軽に買えるのは、田舎ならでは

{0B11DB19-CC03-4FE7-AF09-6FD659F854B8}

{DF540774-24C7-43C3-82EF-684CBAA69ABA}

早く行かないと売り切れてしまうほどパー
大人気の卵です






にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ