トロトロ♡焼パプリカのハニーレモンマリネ☆ | 桜子♪の日記

桜子♪の日記

徐々に復活中〜♪

{D4252586-9EBF-4841-A3E6-FA2EEFDA5D5D}

網に乗せて、豪快に焼きますメラメラ








カラフルなパプリカは元気夏野菜晴れ
美容と健康に嬉しい成分もたっぷりクラッカー


産直市場で大きなパプリカが格安ならアップ
もう買うしかないでしょ


最近パプリカを栽培する農家さんが増えたみたい音譜
ありがたいわラブラブ


パプリカといったらひらめき電球
私は、焼パプリカのトロトロ食感が好きなのでラブラブ
だいたいマリネにしちゃいます音譜






皮をむくのが手間だけど音譜

{EC1FB77A-5286-4759-8223-AECD53BF0CD7}


細切りにして音譜

{1D007E73-8875-4F39-AE13-4CB76C203371}


パプリカから出た旨みのつまった汁をひらめき電球
マリネ液に入れます音譜

{DE05AEBA-FCFF-4EDC-BB86-641D6821E2A2}


オリーブオイル、レモン果汁、はちみつ、お塩、薄口醤油、粗挽き胡椒音譜

{2E4D88D9-5679-48E2-94CD-938487702808}


ビンにパプリカとマリネ液を入れて音譜
冷蔵庫へ

{80BEB94C-485A-4946-93B2-FEB04AA909E8}


パセリをあしらって音譜

{DE5CB265-B302-4FD8-973C-D4B7A16959C7}

トロトロでフルーツみたいに甘いパプリカいちご
美味しいラブラブ


本当は、もっとレモンを効かせて酸っぱくしたいけど🍋
主人がむせるから、お子様向けマリネ!?
ニンニクを入れても良かったかなひらめき電球










材料メモ
パプリカ 3個
オリーブオイル 大さじ3
レモン果汁 大さじ1
はちみつ 大さじ1
お塩 小さじ1/2
薄口醤油 小さじ1
粗挽き胡椒 適量
パセリ 適量




お家で初チキン南蛮ヒヨコ
ささげのナムル、れんこんきんぴらなど

{74B4BDD3-29CD-459D-A999-574F5E07FB51}

{C16B6568-CEA6-42F4-8DB7-0D8911176EAD}





お気に入りの果樹園の新りんごを求めて直売所へリンゴ
朝市で顔なじみの大好きなおばちゃんラブラブ
ゼリーのおまけをいただきましたキラキラ





にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ