トマト入り肉じゃが☆ | 桜子♪の日記

桜子♪の日記

徐々に復活中〜♪

{4AB649CC-B679-45FA-BD6D-987C05C06699}

USビーフのステーキ肉で、苦肉の肉じゃがあせる






晩ごはん、コッテリがいい?
それともアッサリがいい?
珍しく主人に聞いてみました音譜


「中間!」
むむ、敵もさる者
彼は、私があまのじゃくなことを熟知していますウサギ


たまにはお望みどおりにしようかなひらめき電球
肉じゃがなら、中間ってことでOKかしらはてなマーク
ジャガイモ料理だから、喜ぶのは間違いなしラブラブ


しかし、肉じゃがに適した牛肉がない
あるのは牛スジかUSビーフのステーキ肉あせる
迷った末、USビーフで肉じゃがを作ってみました音譜






USビーフの辛うじて脂の多い部分をひらめき電球
ガーリックオイルで炒めて音譜

{9C3571D1-FECC-4640-9427-CCACF8EE22E7}


ジャガイモ(北あかり)と人参を投入
油をなじませて音譜

{C854058D-6C09-4AE5-AE7A-0DAD9E26F52C}


玉ねぎ、糸こんにゃく、お酒、きび糖、残りの牛肉を加えキラキラ
フタをして、中火で約15分音譜

{9091EAB5-90DD-4D60-A38D-DCF1760B80B3}

{0362FE6A-3F55-4496-9EA0-7DC3B9D6C89B}


朝市で、おまけでいただいた器量の良くないトマト
皮むきしてザク切りにして、入れてみました音譜

{505CF6D0-9EEF-401F-A28A-74D39CFAC166}


お醤油を加えて、さらにフタをして5分音譜

{FFBFD4FA-DAB6-441B-B37E-27E608F1AEFC}

{317C1285-FF9E-4A39-8D21-6CEE928141C4}


出来上がり音譜

{03E429BB-2BE6-4D9F-B9F0-060B19374F4F}

トマトが違和感なく肉じゃがとマッチして
さっぱり美味しいラブラブ
夏向きの肉じゃがとして良いかもひらめき電球


さすがにお肉は微妙でしたがあせる
主人にも好評ウサギ
煮汁を飲み干していました目










主婦のまかない飯は、じゃことブロッコリーの炒飯
ガーリックオイルで炒めたら、美味しかったラブラブ

{51982E02-8F0B-4FB0-8F02-15DFF94FEAB9}







にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ