皆様、
ご覧下さりありがとうございます( ´ ▽ ` )




やっときました土日。


学校がないー!ただそれだけで
緊張感のようなものから
ちょっと解放されますね。

子供達が無事家に帰るまで、
いざ出動!となってもいいように、
なんて頭の隅から消えません〜。


一年生のムスコ、
最近慣れてきたせいか
調子にのりすぎ。
帰りに公園寄って遊びすぎ。
習い事ギリギリ、なんてことも。


次女はよく
体調を崩してしまうので
お迎えに来てください!の電話かな?と
スマホが鳴るたびにビクッ💦




今日は、
締め付けるものいっさい!着たくない気分。

テロ〜ン、ユル〜ン、な上下です。
素材の違う上下だけど。
なんかセットっぽくしちゃえ〜。

近所しか出ないし、プチプラで。

昨年もの活躍中です。
{2B9B9C94-C7FB-4591-AB6A-C123C78EA281}







もう、前インもしませ〜ん。楽だ!
前インってリラックスっぽく見えるけど
気を遣うし、
ぜんぜんリラックスできない私(笑)

ちょっとズレるとバランス壊すし
トイレのたびやり直しだし( ̄∇ ̄)



オシャレは面倒なものとわかっていても
どーでもよくなる気分の日は、無理しない。
{425D123B-01D5-4BF2-AD9E-0DABA232BA77}
トップス 、デニムワイドパンツ /  昨年 fifth


fifthさんのお品は、
お値段がとにかくお安い❤︎

一部だけトレンドものを
質や着心地は置いといてでも
取り入れたい。
そんな時に便利に活用できるのが
お値段からしても魅力的なところ。

取り入れたいアイテムは
とにかく豊富(´∀`)










プチプラにしても、超プチプラにしても
どこでも活用できるお品かといえば
もうそれは厳しい年代。


チープさが出ないように着こなすにも
限界があるのを感じます。

縫製や素材はどうしても出ちゃいます。


色々見るほどに
欲しいなと、即ポチしたいところですが

掲載されている写真は、
できるだけ細部まで拡大して
素材も確認してから
ポチするようにしてます。


超プチプラものだとわかっていても
がっかりはしたくない!
超プチプラだけどなかなか使える!
とお得感がある買い物にしたい🎵
です。



パンツなどは
縫い目が突っ張ったような
引っ張られたような?
ラインに写っているものは
手を出さないようにしています。


テーパードパンツなどの
裾に向かって細くなるタイプよりは、

ワイドパンツやフレアになっているものを
チョイスされたほうが、
気にならないで済む率が高かったです。


プリーツものは、
すぐにプリーツ崩れてくるかな?
って心配になりますが、意外と
しっかりしてることが多いです。


問題はプリーツの歪みのほう。
開封してすぐだと畳まれていたからなのか?
歪みがついちゃってるものが多いです。
が!
一度洗ってからだと、おやまぁ!まっすぐ❤︎
ということが多かったです。


ニットものは素材がアクリル100は
デザインを重視したい時ならチョイスします。
でも短命は覚悟です。

コットン100やウール100などは
超プチプラでは、ほぼありませんが
率が高いものを選びつつ、
レーヨンやポリの混合率が目的に応じて
納得できるものだけチョイスしたいです。


今回のトップスは、
ポリ100、でも昨年手っ取り早くフリルスリーブを着たかったのと、シワはつきにくいほうが嬉しいのと、汗もすぐ乾くものがよかったので
即ポチ🎵





こちらのトップスはツヤ感のあるテロんとした
感じが気に入ってましたので、
お洗濯はエマールでドライコース。
ネット必須(´∀`)

ちょっと気を使って洗ってあげると
寿命も伸びてくれますので
下着、靴下以外は
ほとんどネットに入れて洗ってます。









プラウスのような見た目だけど
Tシャツを気軽に着る時のような気分で。
気軽でいられること、そこがプチプラの
一番の良さですね。
{E2199DB5-7E68-423E-91E4-5E5A9446BB16}

バック / ナノユニバース


よく取り入れてました。
冬の重い色に飽きてきた頃、
ポイントに明るさを足すのに便利でした。

今度は持ち方をショルダーに変えて
違うバックを持ってる気分!


雨に濡れてもオッケーなバックで重宝します。
クタッとした雰囲気が馴染んでますね。

GRADDさんにて2月頃ゲット。






サンダル / LOGAN

こちらもGRADDさんでゲット。

↪︎ 先日の記事 でもご紹介した
コンフォート感は出すぎていない、
でも歩きやすさがわかるのと、
合わせやすさを兼ね備えていて、
安っぽ〜い雰囲気ゼロ、本革仕様のお品。
{796E6CB8-2C23-456A-8FEB-44BD9FB86C87}
プチプラ上下でも、
足元とバックで纏まり方を変えたら、
満足度の上がるコーデに
なっちゃうものですね。

しなやかな革のベルトが
だんだん足に馴染んでいきます。

ささっと履けて脱げる、
でも上品ゴールドな光が
大人のくすみがちな足元をキレイに
演出してくれる。

と、信じてる。。

{72B6DE74-EBC5-4935-AB11-6202BCF21580}














今回のアクセ。
{730A5227-4705-4E9E-A395-C1737A90D6A8}
☆ ネックレス・ブレスレット / LessBliss


🔻  最近ポチしたのはこちら 🔻







☆ ピアス /  colleca la

colleca la さんへはこちらから。








コーデは以上となります。

最後までお読みいただき
本当にありがとうございます
(╹◡╹)♡