映画評論で前から話題になっていたアメリカのホラー映画「DON'T BREATHE」を見ました。

 

さらっとストーリーを。(ネタバレしていませんのでご安心を。)

 

空き巣をしている3人の若者。

ある日、目が見えない一人暮らしの老人の家に盗みにはいることに。

老人の家には30万ドルの現金が隠してあるとの事。

で、入ってみたら老人(実は退役軍人で筋肉モリモリ、銃の扱いにも慣れています。)が恐ろしく強かった!って感じです。

 

突っ込みどころ満載の内容ですが、ものすごくえげつない残虐シーンが出てこないホラーなので、ホラーが苦手な方も問題なく見ることができます。

デンゼルワシントン様主演の「イコライザー」もそうですが、一見弱そうに見えたり、弱者に見える方が実は「殺人マシーンだった!」って話はテンション上がりますね。

イギリスでもたぶん、「元軍人」、「元スパイ(MI6で働いていたとか)」っていう見た目が普通の老人がたくさんいるでしょうね。空き巣に入ったら実はめちゃくちゃ強かったってことあるかもしれません。

イギリスであった本当のお話。

Three pensioners bring down thief police had been trying to catch for 18 months

(警察が18カ月追っていた指名手配の空き巣を、年金受給者の70歳以上の老人3人が取り押さえたニュースです。)
 
 
映画の話に戻ります。
 
アメリカンアクセントがすごいですが、基本的に台詞が少ないので聞き取りもそれほど難しくありません。
題名の「DON'T BREATHE」は「息しちゃダメ=息を殺して」って意味だと思いますが、盲目の老人は、息を殺しても人の気配って絶対わかると思うけどなーって場面多数。
だって、泥棒3人が普通によく喋ってます。あと、動いているので「衣擦れ」の音とかもするでしょうし。第一、泥棒に入る時に合いカギは見つからず、浴室の窓ガラス割って入ってますから。(笑)絶対、音ばれてますでしょ。
 

ほのぼのするくらい、「なんでやねん!」って突っ込みたい箇所満載で、途中から「怖さ」が薄れてくるくらいです。

って、老人が不在の時に泥棒に入れば?ってずーっと思っていたサクラ子でございました。

 

正直、期待していたほど怖くもなく、期待していたほど見終わった後に充実感もございませんでした。

まあ、感じ方には個人差がありますのでね。。。。

全然期待せずに見た「マッドマックス 怒りのデスロード」の方が2億倍ほど見る価値あると思います。

ロンドンより 英国人俳優多数出演『マッドマックス 怒りのデス・ロード』

 
 
 
 

 

 

本日もお読みいただきありがとうございます。

もしよろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

+++++++++++++++++++++++++++

《ロンドンの物件探しはサクラプロパティへ》

ロンドンでお部屋をお探しの方はこちらをクリック

 

長期の方は勿論、短期留学や旅行者の方もお気軽にお問い合わせ下さい。

 

+++++++++++++++++++++++++++

 

【Ecom英語ネット】日本で最初のSkype英会話学校

留学やワーキングホリデーをお考えなら【iSS】

□■ 留学・ワーホリ・海外旅行保険【au-hoken.com】 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

au-hoken.comは、AIUの留学保険・ワーキングホリデー保険・ 海外旅行保険の専門店です!

留学・ワーホリ保険ならAIU保険