先日ご紹介させて頂いたH.I.Sさんのオーガニックファームに行ってきました!

Daylesfordまでバスで約2時間。
途中美しいコツヲルズの町並みを通って行くのであっという間に着いてしまう感覚です。
すでに多くの方が来ています。駐車場は高級車でいっぱいです。


まずは出店で商品の味見。
本日フェスティバルのため、多くの農家の方達が参加しています。
それぞれご自慢の品を売ろうとすごい勢いで試食を勧められました。

サラミや地ビール、チーズやヨーグルトなどなど。お昼前にここの試食でかなり食べちゃいました。。。。。

その後 建物内の食品コーナー、雑貨コーナー、最後はスパ併設のコスメ/ビューティーコーナーをチェック。
コスメ/ビューティーコーナーはかなりのセレブ感。
基礎化粧品やお風呂グッズ、オーガニックコットンのベッドシーツやカシミアのセーターなどなど。
「あー、お金持ちの奥様方が喜びそうなセレクショーン!」
何気に見たカシミアのセーターのお値段が£590! ひえー!
何気に見たオーガニックコットンのテーブルクロスが£180!ひえー!

で、基礎化粧品コーナーのリップバームが£12で「あー、ほっとしたー。庶民はこういう金銭感覚ですよー。」と一人でぶつぶつ言ってたら店員の方がサンプルのボディクリームと入浴剤をくれました。太っ腹!ありがとうございます!

お昼になりいざレストランへ。
既に混んでますー!

ロンドンのサクラ子のブログ

サクラ子はイベリコ豚とルッコラのサラダ。

ロンドンのサクラ子のブログ

お友達はリゾットとラザニア。

ロンドンのサクラ子のブログ

ロンドンのサクラ子のブログ


普通においしいんですが、どれも量が少ない!
このへんもセレブ感満載ですなー。


食後は農場を散策。いきなりバッファロー登場!

あまりの大きさに最初は置物かと思ったんですが、動いたー!
(動いたけど、動きがスローモーションかと思うくらい遅い!ジャイアント馬場くらい遅い!)
本物でした。。。そういえばさっきバッファローのモッツアレラチーズを試食したけど、バッファローってこんなにも大きいんですね。

ロンドンのサクラ子のブログ


今度は対照的に小さなひよこちゃん達が光に照らされています。。。。。

ロンドンのサクラ子のブログ

で、ここの名物の青い卵です。

ロンドンのサクラ子のブログ

羊達もいます。
パンダみたいに目の周りが黒いです。
覆面レスラーみたいな顔立ちです。。。。

ロンドンのサクラ子のブログ


お外のカフェも盛況です。

$ロンドンのサクラ子のブログ

ここに来る客層は明らかに裕福そうですね。
連れている犬の品種も全然違うし、話すアクセントやマナーも「The ミドルクラス!」って感じの人ばかりです。さすが階級社会、イギリス!


午後3時にバスはロンドンに向けて出発。
午後5時にロンドン到着しました。


家に帰って本日の勝利品を見ながらニヤニヤするのもお出かけ後の楽しみですね。



オーガニックの赤玉ねぎのチャツネ。
甘くておいしいです。インドカレーの時に一緒に食べます。

ロンドンのサクラ子のブログ

ヨーグルトとモッツレアチーズ。
このモッツアレラチーズは一口大で絶品です。おいしくてそのまま食べちゃいました。

ロンドンのサクラ子のブログ

地ビールとポークスクラッチ(豚の皮をカリカリに揚げたもの。)。

ロンドンのサクラ子のブログ

ガーリックとハーブのサラミ。
そのまま食べれてお酒のおつまみに最適です。

ロンドンのサクラ子のブログ

最後はお肉屋さんコーナーで買ったハンバーグを焼いて、本日の夕食にします。

ロンドンのサクラ子のブログ


とっても楽しい一日でした。
バスツアーはバスの中で寝られるので本当に楽ですよね。
これから季節が良くなる時期なのでこのようなお手軽な日帰りツアーなどがあれば精力的に参加しようと思いました。

+++++++++++++++++++++++++++
《ロンドンの物件探しはサクラプロパティへ》


ロンドンでお部屋をお探しの方はこちらをクリック


長期の方は勿論、短期留学や旅行者の方もお気軽にお問い合わせ下さい。



他にもスタッフブログ充実してます。
リチャードトシのブログ

nicaのブログ


ロンドン情報満載です!!!あわせてどうぞ!

+++++++++++++++++++++++++++



留学やワーキングホリデーをお考えなら【iSS】


□■ 留学・ワーホリ・海外旅行保険【au-hoken.com】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
au-hoken.comは、AIUの留学保険・ワーキングホリデー保険・
海外旅行保険の専門店です!
留学・ワーホリ保険ならAIU保険