本日20:57~22:57 " 好きか嫌いか言う時間 2時間SP "【TBS】


「クソ食らえだ!!」坂上忍がペット殺処分問題で大激論!?







広島はRCC,山口はtysで放送されます。

どんな内容なのか、気になります !!


AD

先週はとにかく寒くて、服も十二単のように着て首まわりがこり目が痛くて、


土日極力目を使わないようにして(テレビも音だけ聴いて)、やっと普通に戻りました。




ありたんは生理になり、食欲激落ち あんぐりうさぎ




ちょうどフードも変えた時だったので、食欲落ちて柔らかう◯ちなのが、フードのせいなのか生理のせいなのか 大泣きうさぎ



(シュプレモ。ウチに来て初めて食べさせたのもコレだけど、超小型犬用ではなかったような …)


生理も終わり、やっと普通に食べてくれるようになりました。


れもたんは、今夜もオイルヒーターの上で爆睡 やる気なしピスケ



れもたんはまだまだやんちゃで暴走する時もあるけど、ジャムが本気では怒らないけど教育してくれるので助かってます。






ぴーちゃん、寝てたのに毛布をめくられ不機嫌?



かわいいピーチ カナヘイハート

今夜は、私のおなかの上で眠ってますカナヘイ花


さて、そろそろ私も寝るとしますか とびだすうさぎ2


AD

棚からぼたもち (*^.^*)

テーマ:

1日中左目が痛くて あんぐりうさぎ カナヘイびっくり



でも行ってきました、手話サークル。


" 新しい手話 2017 " 購入しました。



" 棚からぼたもち" っていう手話載ってて、

" 舞祭組だ~! " とか、密かに、

テンション上がりました つながるうさぎカナヘイハート



日本手話研究所 のHPに動画あります。


気になる方は見てみてね とびだすうさぎ2

AD

寒い寒い (T_T)

テーマ:

金曜日は雪が降ったり止んだりして、積もりはしなかったけど、めちゃめちゃ寒かった 雪の結晶





土曜日はサークルの部屋の予約に行ったけど、祝日は会館がお休みってこと忘れてた あんぐりうさぎカナヘイびっくり


せっかく外出したんでひとりでぶらぶらし、次男を呼んでくら寿司に。


長男と母には、お持ち帰り頼みましたよ。





この週末、夜は寒くて寒くて … !!


昼間はいい天気だったけどね つながるうさぎ




夜、ベッドで待ってたけどいつまでも私が上がって来ないので、


イヤイヤ下に降りて、私の膝に乗ってきたピーチ。




私にゴロゴロ言いながら、後ろのアリスを気にしてイカ耳になってる 気合いピスケ





ペット王国ワンだランド、新コーナー。


タメになる企画だと思うけど、


" デンタル横尾 "


慣れてない犬の歯を見るってコワくない?


慣れてても、歯ミガキってムズカシイ あんぐりうさぎ

逆に私の手が磨かれそう ドクロ


(コタロー、まだ寒いのに毛が抜けてきた)



アリスはウチに来たときすでに、歯がほとんどなかったし … 。


(ナデナデしてもいいよハート



さて、明日からまた仕事。


朝起きれるか、心配です とびだすうさぎ1

映画 " Start line "

テーマ:

今村彩子監督作品、 " Start Line " 観てきました。


当然のことながら、長時間撮影したものを112分に編集してるものなので、行程のすべてを知ることはできません。


You Tube の方で、映画に入りきらなかった一部を番外編としてアップしてあるので、それをじっくり見てからブログ書こうと思ってたけど、ちゅんママさんが私の今思ってること …、


伴走者の哲さんのこと、映画の帰りに立ち寄った、平和記念公園でのこと、原爆資料館のこととか書いてくれてたので、リブログさせていただきました。
 
 " Start Line "
 
生まれつき耳が聞こえず、健聴者とのコミュニケーションに壁を感じてきた今村彩子監督。
「このままではいけない。次に進むためにも、コミュニケーションの映画を撮ろう」
そんな想いから、自転車で沖縄→北海道 日本縦断の旅を決意する。
 
 
私なんかいつも友達任せでしか広島に来ないので、今回横川からどの電車に乗ればいいのか、どこで降りればよいのか。
 
” 運賃は市内は均一160円だよ。 ” と乗客の方に教えてもらい、迷いながらようやっと帰り着いたのに、全国縦断の今村監督ってすごいと思いました(マジで!!)
 
横川シネマで2月14日まで、シネマ尾道で2月10日まで上映されています。
お近くにお住いの方、行かれてみてはいかがでしょうか?