・・ハート・・・・・
 
 節約にならない自炊から
 
 節約に繋がる自炊へ。
 
・・・・・ハート・・
 
訪問ありがとうございます★
 

材料を使いきる。
当然のようで、難しい。

材料を美味しく使い切ることで節約に繋がりました♡

 

 

一週間分の
【材料を使いきれる】メニューを先に決めて
スーパーにLet's go ★
 
 
面倒な工程を除き、
簡単でまた作りたいメニューを紹介しています。
 
 
{650E4B82-098D-4B86-9E04-6D88968A115D}

点今日の朝ごはん点点点点
 
 ツナとレタスのオープンサンド
点点点点点点点点点

 

 クレープといえば、なにが好きですか?


いちごチョコ

バナナチョコ 等

生クリームやカスタードたっぷりの甘くて美味しい〜クレープを思う方が8割...9割いらっしゃるんじゃないでしょうか?!




私は女子力が低いせいか、中学生の頃からサラダ系が好きで

ツナとレタスとマヨネーズのクレープが好きでした。


クレープ=都会 だった中学生の頃。

 友達と電車に乗って都会へ出れば、

地下でクレープを買い、階段に座って食べるみたいなお決まりがあった訳です。



駆け出しの頃はいちごチョコやバナナチョコを食べるも、最後まで食べきれない。

甘すぎて.....半分しか食べれない。



始めは【友達と違う】ことに恥ずかしさもあり、悩みでもありました。

生クリームたっぷりのクレープを美味しく食べる友達が羨ましかった。


同じサラダ系友達との買い物は気分が楽だったな〜とさえ思います。



そんなサラダ系クレープ風を再現したんですが、ただのオープンサンドだった件。


{30A6B6B4-AE3B-472C-858B-BA9B7B35E373}

星材料【1人分】
クリスケット 1枚
レタス 1.2枚
ツナ 小さじ2くらい
マヨネーズ 適量

星作り方
①クリスケットを半分に割り、焼きます。
{B43EAC9E-423A-427B-900F-8E3988606079}

②レタス、ツナ、マヨネーズをトッピングして完成です。(最後にブラックペッパーを振りました。)
{83D7C36B-6B8E-4179-949C-5294EBA09DE4}

最後までお読みいただき、ありがとうございますしあわせ

 

 

 

甘くないデニッシュ クリスケットでカンタンおしゃれな朝ごはん♪
甘くないデニッシュ クリスケットでカンタンおしゃれな朝ごはん♪