雪雪雪雪雪雪だるま雪だるま雪雪
 
 節約にならない自炊から
 
 節約に繋がる自炊へ。
 
雪雪雪だるま雪だるま雪雪雪雪雪
 
訪問ありがとうございます★
 

材料を使いきる。
当然のようで、難しい。

材料を美味しく使い切ることで節約に繋がりました♡

 

一週間分の
【材料を使いきれる】メニューを先に決めて
スーパーにLet's go ★
 
 
面倒な工程を除き、
簡単でまた作りたいメニューを紹介しています。
 
{A5D9BC23-4936-44B0-ADAE-2766218FA347}
 
点バレンタイン点点点点
 

 シナモン香る♡スコーン風チョコクッキー

点点点点点点点点点


ホットケーキミックスを使った、簡単クッキーです。

オーブンが無くても、グリルで簡単に作れます♡


クッキーとして焼いたんですが、
食べてみたらスコーン!

外サク中しっとりなスコーン!
美味しかったので、是非お試しくださいカナヘイハート
{2F9A82DA-2DA5-4D87-AA66-74AF3E02919C}



《材料》2人〜4人分
◯ホットケーキミックス 150g
◯マーガリン 大さじ3(溶かしておく)
◯シナモンシュガー 小さじ1
◯水 大さじ1
◯板チョコ 1/2枚くらい
{575EC449-9BFF-4673-847F-697E3CF953EC}




《作り方》
①ホットケーキミックス、溶かしたマーガリン、シナモンシュガー、水をこねます。
{65940C7F-00F4-4FED-B197-251389FFEF5B}

②生地がまとまったら、板チョコを入れて軽く混ぜます。
{0746B0FE-7147-4FE0-974A-6B259B2BFCD7}


③適量な大きさに丸めて、焼きます。
{0953DA04-236A-43B6-B0D5-57DF6E36D031}

④表面に焼き色が付いたら、裏返します。
生地が柔らかいので、フォークを使ったら簡単に裏返せました。
{681A6090-F6BF-452D-A972-56D0AD4EB685}

⑤冷まして完成です。
{CFA31B81-1D83-4ABE-A983-9639D6341C41}



黒と白のチョコを贅沢に入れてみたんですが、
白どこいった??
見当たらないあんぐりうさぎ

{2C173B3A-AE73-4D54-9FFB-2BE56CA3CF87}


いつもいいね、ありがとうございます♪
 
 


バレンタインスイーツの料理レシピ
バレンタインスイーツの料理レシピ  スパイスレシピ検索