雪雪雪雪雪雪だるま雪だるま雪雪
 
 節約にならない自炊から
 
 節約に繋がる自炊へ。
 
雪雪雪だるま雪だるま雪雪雪雪雪
 
訪問ありがとうございます★
 

材料を使いきる。
当然のようで、難しい。

材料を美味しく使い切ることで節約に繋がりました♡

 

 

一週間分の
【材料を使いきれる】メニューを先に決めて
スーパーにLet's go ★
 
 
面倒な工程を除き、
簡単でまた作りたいメニューを紹介しています。
 
{100ADF0A-BAD7-42D2-9C83-F80C91622DF9}

点今日のごはん点点点点
 焼肉恵方巻き 
れんこん 辛子醤油炒め
お吸い物
いちご&スウィーティー 
点点点点点点点点点
 
2月3日は恵方巻き!

そう、明日です。


明日はあいにく腰が重くて仕方ない逃げ出したくなる歯医者が待っているので、
一日早い恵方巻きを食しました。

北北西を向いて。
{0BF7097B-3E53-40F9-9AF1-E928D46A2235}

このミニサイズな恵方巻きは、おにぎりの海苔で作りました。


{30049D4E-3E6A-497D-9F00-0B873F7E6D95}


恵方巻き用に、大判の海苔を買っても余らせる確率100%だし、余ってたおにぎりの海苔で。


のり3枚で、ごはん0.5合分なので、お子様にも丁度良いサイズだと思いますカナヘイハート


1本静かに食べきり成功!
想像以上に作りやすく、サイズも丁度良く、おにぎりの海苔オススメ度高し気合いピスケ
ジップロックに入れておけば、長持ちもします♪


端だけ切り落としたけど、本来は端も切り落としたらダメだったかな?カナヘイびっくり

{E9541820-EA98-4151-B221-3589D4F96717}
れんこんの辛子醤油炒め

本場のからしれんこん風を目指し、からし入り。
全然違うものでした!


{35B05EF5-CEE4-463D-B1A5-4EAFC7035C43}
いちご&スウィーティー


{17CD73B1-3ED1-4853-A84D-8B5B276D4153}

最後に切れ端も食べて、ごちそうさまでした!

最後までお読みいただき、ありがとうございます♪