雪雪雪雪雪雪だるま雪だるま雪雪
 
 節約にならない自炊から
 
 節約に繋がる自炊へ。
 
雪雪雪だるま雪だるま雪雪雪雪雪
 
訪問ありがとうございます★
 

材料を使いきる。
当然のようで、難しい。

材料を美味しく使い切ることで節約に繋がりました♡

 

 

一週間分の
【材料を使いきれる】メニューを先に決めて
スーパーにLet's go ★
 
 
面倒な工程を除き、
簡単でまた作りたいメニューを紹介しています。
 
 
{1113A09C-158B-45D0-B17B-021ECA7931F8}

 
点今日のごはん点点点点
 
 ツナとかにかま丼
れんこんとトマトのグリル焼き
じゃがいものグリル焼き
味噌汁
だし醤油
点点点点点点点点点
 
 
簡単で美味しいツナとかにかま丼。
ごはんにスライドさせるだけ!!の簡単さなので、味付け不要であり失敗も不要。
{64872B53-BFE6-4D93-AF44-D951C46524B3}

生たまごや温泉たまごはお好みで。
無くても美味しいです!
 
少しだし醤油をかけると、味の変化も楽しめます♪
 
 
付け合わせに、れんこん&トマトのグリル焼きと、じゃがいものグリル焼き。
{119C6EB8-76C8-43DD-8050-4374A35F74F8}

れんこんはごま油、塩、ブラックペッパーを振ってからグリルで焼きました。
シャキシャキのれんこんが美味しくて、シンプルな味付けがまた美味い!
 
 
じゃがいももグリルで。
グリルで2品完成というお手軽さ。
 
 
 
寒いから味噌汁も。
{01486343-4C46-4B37-B41C-C2F1823837F6}

ほとんど切って乗せてのみで完成!
 
 
温泉たまごが難しく感じる場合は、スーパーにも売ってます♪
3個で100円と少しお高めなんですけど。
 
 
失敗したくない!って日とか、手抜きしたいときなんかはお菓子やデザートを我慢して.....。
1個だけ我慢して.....。
 
 
{5E4D6CBD-4097-4060-AB1E-AEB7B57C99C1}

 
 
 
 
「受験生応援!夜食メニュー」コーナーにレシピを掲載中! 最後までお読みいただき、ありがとうございます♪