花花花花花花花花花
 
 節約にならない自炊から
 
 節約に繋がる自炊へ。
 
花花花花花花花花花
 
訪問ありがとうございます★
 
今日は、日本酒デビューしましたってお話。


 
実家への手土産《日本酒》


日本酒の差し入れは正月、GW、お盆の年3回の手土産から始まり
父の誕生日、父の日が追加、
クリスマス
そして母の誕生日、母の日までも日本酒をプレゼントと着実に回数が増え、
しまいには記念日関係無く、良い日本酒を日々購入。



あれ?けっこー買って.....る?
自分にシャネルの財布買えたんじゃね?とふと思う今日この頃。ちーん。



今回は、蓬莱泉の最高峰だという摩訶を手に入れたので、せっかくなので日本酒デビューを果たしました。

今まで香りだけを楽しみ、呑んだ気でいたけれど、本当の日本酒デビュー!!


右《摩訶》   左《干支》
蓬莱泉の少ない飲み比べww
{8DACFC03-3547-4741-8CEE-88FD66BC73E0}




{6C544FB6-B93B-4390-818E-A0229A3B262F}

{6A47249A-DBC9-4555-9DB9-BB67D0809C1C}


ドキドキ.....♡





両親はぐいぐい呑んでいたけれど、
「きっつー!」


カーっとこず、ぐいぐい呑める気持ちもなんとなくわかる。
でもさ、ゆず酒の水割り程度しか呑まない私には難易度高めなTHEお酒!!


摩訶はトロっとしていて、干支はサラッとしているYO!


母「摩訶もトロっとしてるー♡」

母「吟生のトロっと感が忘れられなかったんだよねー!!すっごい美味しい!!」

{59693EFA-D1E6-4DBF-9C3E-5CD5E6548DBF}

父「明日休みだったら一本空けれるわ」

父「こんな美味しい日本酒呑むと、他が呑めなくなりそうだね」


母「そそ、空より先に吟生を呑ませてもらったからさ、空があれ?ってときがあったしね」


父「空を呑んでから吟生を呑みたかったよねw」


私「贅沢だな」

{BCCF7E6B-52B5-4061-9CE9-EEFDB4428257}

父「空も美味しかったんだけどさ、吟生は最強だったわ」


父「摩訶は吟生より美味しい!!明日、明後日と寝かせるとさらに美味しいんだよなー」


っと、激ウマってことは確かみたい!!


私も無事、日本酒デビューを果たし、
すんごい大人になった気分〜♡
大人の階段登りましたっ!!



日本酒のお返しはホワイトチョコロール
奮発したらしいw
{F3FC84D8-A774-4788-8BEF-0360A0AE4DE5}

確かに。
コンビニスイーツで230円て高いわ。
高級スイーツあざーす♪


いつもいいね、ありがとうございます♪