花花花花花花花花花
 
 節約にならない自炊から
 
 節約に繋がる自炊へ。
 
花花花花花花花花花
 
訪問ありがとうございます★
 

材料を使いきる。
当然のようで、難しい。

材料を美味しく使い切ることで節約に繋がりました♡

 

 

一週間分の
【材料を使いきれる】メニューを先に決めて
スーパーにLet's go ★
 
 
面倒な工程を除き、
簡単でまた作りたいメニューを紹介しています。
 
 
点今日のごはん点点点点
 

 鮭のホイル蒸し定食

点点点点点点点点点

秋になると食べたくなる鮭のホイル蒸し。
玉ねぎとしめじ入り。
{46D6777C-997A-4995-B4B7-DC64EFC2AE05}

バターと一緒に蒸して、醤油をかけて
いただきます‼︎



 
社員指導の難しさから学んだ自責と他責。

しっくりきたとか、
線が繋がったような感覚。



今回の一連の騒動から、
独学で勉強もしたし、相談もした。



相談=肯定みたいな方程式が成り立つ中で、
今回は相談=意見の本当の相談。


最悪だねー
辛かったねーなんて肯定は求めてないし、
相談=肯定が成り立たない私は女子力が低い。



\ 焼きじゃがのポテトサラダ /
{962562EF-8A00-47D0-B737-3E593E704BE9}



っと、話が反れましたが、

今回は、他の会社の社長さん達に相談した訳なんだけど、ほんっっと勉強になった。



社長『教え方が悪いのかな?と自分を見つめる方が良いよ』


私『そう考える時期もあったんですけど、5年も経ってて困ってます』


社長『5年は大変だけど、なんで出来ないのか?にフォーカスしてると、喧嘩で終わるよー‼︎』


私『その通りで、喧嘩で終わります‼︎』


社長『まじめに話を聞いてると、ぶれるからね。向こうの喧嘩に乗っかってしまうよ』



社長『自分が悪いのかな?と自分を高めることが大事だよ』


私『なるほど‼︎』



\ 塩もみキャベツ /
{8A016F6F-C8DB-4C5A-A344-C5F922DC7D92}


自分を高める。

大切なことを忘れてたー!




そういえば、私が仲良くしてもらっている社長さん達はみんな自責だな〜


言い訳が多い社員はだいたい他責だな〜
とか言う私も他責だな.....ガーン


なんて、わかっていたようでわかっていなかったことがやっと一本の線で繋がった。


この線が繋がった‼︎と思える瞬間が好き。



いろんな人の話を聞くって、ホント大切だなと改めて実感。



今日も感謝♡

いつもいいね、ありがとうございます♪