花花花花花花花花花

 節約にならない自炊から

 節約に繋がる自炊へ。

花花花花花花花花花

訪問ありがとうございます★


材料を使いきる。
当然のようで、難しい。

材料を美味しく使い切ることで節約に繋がりました♡



一週間分の
【材料を使いきれる】メニューを先に決めて
スーパーにLet's go ★


面倒な工程を除き、
簡単でまた作りたいメニューを紹介しています。





点今日のごはん点点点点

 ひやむぎ

点点点点点点点点点


{C1C96714-A4BA-42ED-B10A-514F1A8F50C3}



そうめんとひやむぎは別物だと知った2016。


【そうめん ひやむぎ 違い】でググっちゃったよねー。


長径1.3ミリメートル未満が『そうめん』、
1.3ミリメートル以上1.7ミリメートル未満が『冷や麦』なんだそうな。


{471F7620-F709-4994-9228-84F0792EB935}


っと、緑色のはひやむぎじゃないよー


アスパラ


アスパラをスライサーで細くして、ひやむぎをおしゃれにしてみました。



{8E0BC7CF-7249-4316-A200-031786B2B7EB}

100均のスライサー愛用♡


最後までスライサーで細くするのは危険⚠️
{95D70995-9488-4C33-A9A4-7498F038657F}

このくらいまでが限界。
残りは味噌汁に入れてください。



なぜなら
指までスライスしかけたからww



にんじんでも良いし、きゅうりでも良し!!
長い野菜推奨です。



{9C2202C2-BF3B-4BC2-BFD9-AD02DC4DDB06}


ひやむぎと一緒に茹でるだけ!
麺が茹で上がる30秒前とかで要調整びっくり




野菜の食感も美味しいおねがい


またそうめんかダウン
と言われたら是非!



ひやむぎ 貰い物
レモン 20円分くらい
アスパラ 60円分くらい

本日のごはん 80円+つゆの調味料おにぎ



いつも【いいね】ありがとうございます