{7D618E2E-9DCB-409B-BA93-080B567AACC3:01}


--------------------------
節約にならない自炊から

節約に繋がる自炊へ。

------------------------☆


訪問ありがとうございます^ ^


材料を使いきる。
当然のようで、難しい。

材料を美味しく使い切ることで節約に♡


一週間分の
【材料を使いきれるメニュー】を先に決めて
スーパーにLet's go 爆笑








うどんでたらこパスタ
{7D52646C-09A9-4981-9A83-EDC3746BF9C0:01}




茹で時間が無いのが嬉しいハート

簡単5分で完成です!






うどんを先にお湯(水)でほぐしておくだけで、

すごーく炒めやすくなります!!

洗い物が増えますが、オススメですにこ

{4A6DF694-4789-4037-BDED-AAC2EC340058:01}



【レシピ】

うどん 1玉
たらこ 1腹


だし汁 大さじ1
醤油     小さじ1
バター  小さじ1/2


レシピはこちら→うどんでたらこパスタ


焼きうどん+バターの味付け

簡単にいうとバター醤油です






しっかり火が通ったたらこ

生のたらこ

レアのたらこ

お好みでどうぞ~たらこ



生のたらこ、レアのたらこが良い場合、
難易度高めです。

たらこ入れたらすぐ火が通り、
レアな感じで火を止めたんですが
写真を撮ってる間にしっかり火が入ってしまいました。
写真撮ってるヒマなんてない!
皿に盛り付けるヒマすらないー!
いやぁー難易度高いわー



水菜がたっぷりあるのでサラダうどん風にして
いただきました。

レモンを絞っていただくと、
良いアクセントになります。



そして!

スプーンとフォークでいつもパスタを巻くんですが、


うどんの方が巻きやすくて♡


なんならスプーンがいらない!!


これ感激らーぶ


フォークだけでしっかり巻ける~


{66ECD127-963F-4264-9338-37659A03CB2D:01}


とオシャレ感を出しつつ、


『フォークですか?おはしですか?』と聞かれたら


はし箸と答えます。




いつも【いいね】ありがとうございます。