{106BA591-FAFB-48E5-83D7-182742107060:01}


--------------------------
節約にならない自炊から

節約に繋がる自炊へ。

------------------------☆

材料を使いきる。
当然のようで、難しい。


材料を美味しく使い切ることで節約に♡



一週間分の
材料を使いきれるメニューを先に決めて
スーパーにLet's go 爆笑







テレビで見たカレー鍋&カレーチーズリゾットが
すっごく美味しそうであは

さっそく作ってみました!

{74018872-7E6A-48D3-967E-0053B0BF0C9F:01}


カレーうどんのつゆを作って

野菜を煮込めばいいかな!



【簡単すぎるレシピ】

・だし汁 500cc

・醤油 大さじ2

・みりん 大さじ2

・カレールー 2つ


温めるだけですーあは



このつゆに片栗粉を入れてトロミを出せば、

カレーうどんのつゆになります!!


{194B1366-C7D1-4632-8EE5-5A9DC5804895:01}





〆は
チーズたっぷりリゾット~♪

{E65F3BF2-E6EB-4E3B-BAC4-7F9C20F4D492:01}



激ウマでしたー( ・∇・)



そしてチーズ使い切り問題。

一人暮らしでチーズ一袋使い切るのって
難しいーーー泣







1回分ずつ小分けにして、冷凍してます♪

{EF01C56F-63D4-4873-A5E3-22C9CECB9B33:01}




使いたいときに冷蔵庫に移し替えておけば、

簡単に解凍されますキラキラ





チーズを冷凍しておけば、

あれば使う。的な活躍をしてくれますオー



カレーライスの日。

チーズカレーにしてみようかな~みたいないしし





いつも【いいね】ありがとうございますラブラブ

美味しく節約ラブラブ