【開催報告】あかちゃんのサイン教室@鹿島田親子カフェkirakira | ママとベビーのお教室in 川崎市 2児のアクティブママ「桜色」のブログ

ママとベビーのお教室in 川崎市 2児のアクティブママ「桜色」のブログ

川崎市幸区・中原区・川崎区を中心にママとベビーのためのお教室やイベントを開催しております。
赤ちゃんのサイン教室やベビーマッサージ教室、世界で1つだけの布絵本を作る教室など・・
お子様との絆を深めるお手伝いができればと思っております♪

川崎市にてママとベビーのお教室開催中の「桜色」です。

ー武蔵小杉・新丸子・二子玉川・鹿島田・新川崎などでレッスン&イベント開催中ニコニコ

 

現在募集中のレッスン&イベントはブログ下記をご覧ください

 
最近、長女の反抗期・・チーンチーン
特に疲れて宿題をやっている時など、イライラしているのが分かるとつい私もカッとなって言い返してしまうこともあり・・・日々反省えーん
そんななか、3歳になりたての次女、ぬいぐるみに話しかけているのをみると、癒されるラブ
長女にもこんな時期があったのに、なかなか思いだせない・・
これからもっと成長したら色々な葛藤があり、それを受け止めてあげなきゃいけないんだけどね・・
なかなか難しい・・
 
さてさて、昨日に引き続き今日も鹿島田親子カフェkirakiraさんにて
赤ちゃんのサイン教室を開催しましたキラキラ
 
振替レッスンの方もいらっしゃいましたが、体調不良でお休みも多く、
4組様にご参加いただきました星星
数ヶ月ぶりの方もいて、今日もまたみんな成長してる!!を実感しました。
ママのお膝の上にちょこん、としていたのが、
歩けるようになってる照れ
 
今日ご参加されたお子様はみんなつかまり立ち&あんよブームでしたね。
ただ、まだ転んでしまうことも多いようで、傷がたえないし、目が離せないとのことでした。
 
 
今回は最終回レッスンということで、
のりものやお天気のサインをお伝えしたり、
絵本の読み聞かせについてQ&Aやみなさんオススメの絵本を共有したり、
みんな自分の絵本の時には笑顔で自分のお気に入りの絵本を分かっていましたねきらきら!!
絵本の読み聞かせ、なかなか忙しくて読めないこともありますが、
少しの時間でもお子様に触れながら読み聞かせの時間を作ってみてはいかがでしょうか。
 
ちなみに我が家は寝る前に好きな絵本をもってきてもらい、読んでおります。
(長女だけの時はあんまり読んでいなかったかも。。。)
次女は何度も同じ絵本をもってきて、ついつい「またそれ?」と言ってしまいますが、
笑顔で持ってくるので、読んであげるととても喜んでます。
絵本が好きになってもらえるといいなと思います。
 
3回のレッスンを通して、色々なことをお伝えしました。
育児で少しでも役に立てたら嬉しいですきらきら!!
最後にみなさんに記念品をお渡ししました。
みなさん「可愛い~」と喜んでいただき、がんばったかいがありましたマルキラ☆
お子様との思い出になればうれしいです。
 
本日はご参加いただきありがとうございましたキラキラ
 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

マルキラ☆マルキラ☆今後のレッスン・残席情報マルキラ☆マルキラ☆

 

リボン。赤ちゃんのサイン教室リボン。

鹿島田親子カフェkirakira

 

1月スタートレッスン  

(1月13日、2月6日、2月28日) 満席

 

2月スタートレッスン

(2月3日、27日、3月24日)     2席増席→満席

 

3月スタートレッスンはございません。

 

NEW!! 4月スタートレッスン

(4月4日、28日、5月26日) 

お申込み・詳細はこちら→   満席

 

 

リボン。布絵本教室リボン。

 

○武蔵小杉 東急スクエア くものきょうしつ○

 次回3月6日(月)開催    満席

 

次回、4月後半開催決定!!

詳細は後日アップいたします。

 

 

○鹿島田親子カフェkirakira○

リクエストベースでの開催になります。

ご希望の方はご連絡くださいね。

 

 

リボン。イベントリボン。

 

○3月10日開催 

武蔵小杉にて「交流会」!!サイン復習つきキラキラ

詳細はこちらから→     満席

 

 

リボン。おちんちんケア&UVケアレッスンリボン。

 

○武蔵小杉○

3月3日(金)開催決定!!  満席

 

 

 

その他、お申し込みなどは下記アドレスまで

返信は2日以内に行います。

sakurairo.baby.sign@@hotmail.co.jp

(@を1つとって送信願います)

返信がない場合は、PCよりブログトップぺージ左記送信フォームよりご連絡くださいね。

yahooメールからのお申し込みされる場合、うまく受信できないことがございます。

2日以内に返信がない場合、お手数ですが、上記記載送信フォームもしくはアメブロメッセージよりご連絡をお願いいたします。