こくごの授業 | ママとベビーのお教室in 川崎市 2児のアクティブママ「桜色」のブログ

ママとベビーのお教室in 川崎市 2児のアクティブママ「桜色」のブログ

川崎市幸区・中原区・川崎区を中心にママとベビーのためのお教室やイベントを開催しております。
赤ちゃんのサイン教室やベビーマッサージ教室、世界で1つだけの布絵本を作る教室など・・
お子様との絆を深めるお手伝いができればと思っております♪

川崎市にてママとベビーのお教室開催中の「桜色」ですCloudy

ー武蔵小杉・新丸子・新川崎・鹿島田・二子玉川などでレッスン開催中ー


長女が1年生になり、早1ヶ月

最近、宿題などもでてきました。


音読をしたり、、で次女もマネをしております。

2歳児が「あいうえお」と。

教えなくても覚えております。。笑

さらに、長女が歌っている校歌も・・・汗


長女の最近の宿題は、

「あいうえお」から。 


「か」から始まる言葉を書いて文章にしていくということで、

よく見ていたら、


「かめさん  おいしい  かきくけこ」


と長女作。


かめさんおいしいって??え゛!


そしてもう1つ。


「かるたが たのしい かきくけこ」


まあこれはいいのかな。


そして、

別の日の宿題で・・


「あ」から始まる言葉で・・


「あにき」 と。え゛!


「あにき」って?? 私使ってないわ~


思わず爆笑してしまいました。


これからの宿題が楽しみな母でした。。。笑