TDRハロウィン用 子供手作りドレス ② | ほんのり櫻色の毎日を・・・~嵐・櫻井翔くんに彩られていた日々から今は…~

ほんのり櫻色の毎日を・・・~嵐・櫻井翔くんに彩られていた日々から今は…~

大好きなものたち大好きなことなどを綴っているブログです
ちょこっとハンドメイド・おうちゴハン・娘たち・今は嵐のことは書きたい時に・・・

こんばんは~(*^▽^*)





本日も暑いくらいでしたね^^




シューイチ観た~~~~~~~~!!!!!

やっぱアラフェスって最高最強のお祭りだねヾ(@^▽^@)ノ



くぅうう~行きたかったな~
↑わたしの正直な気持ちです^^


お祭り2日目ってか最終日~

わたしのお智達 今日行く人がたくさんいます^^


みんな~~~~~~~~~~~~


楽しんできてね~~~~~~~~~♪





今朝お智達から しやがれの傑作選録画した?ってメールきて


全然観てなかったんだけど・・・(あっ!ちゃんと録画はしといたの^^)

なんだか良い内容だったらしいじゃないの~!


夜のしやがれも子供と一緒に寝ちゃってて・・・

(あっ!アラフェス行けなかったからってフテ寝ではないよ・笑)

(でもお酒はいつもより1杯多く飲んだけど・笑)


旦那に「しやがれ始まったよ~」って起こされて

ちょっと観たけど

まったりしてて面白かったね^^





アラシゴトはそんな感じで~~~


今日も昨日の続きの ハロウィン用の手作り仮装衣装のこと書いちゃいます^^




そうそう このことなんだけど


昨日衣装の写真撮ったりしてブログ書いてたら

次女がね・・・

「ママそれブログに載せるの?載せてほしくない」

って言ってきたの~~~

理由を聞いたら・・・

そのブログ見て みんなが作っちゃったら○○○だけのものにならなくなっちゃう

って心配してて・・・だから嫌なんだそうです・・・


子供でドレス着てる子はたくさんいるけど

みんな購入したものを着てるから・・・みんなおんなじの着てて・・・


だからね

手作りの衣装とか着てると キャストはもちろんなんだけど

一般のお客さんとかにも

可愛い 可愛い ってめちゃくちゃたくさん言われるのね♪


多分それが次女はすごく嬉しくて自慢で・・・

だからほかの子もそれを着るようになるかもしれないって心配してたみたい^^


子供って可愛いよね♪



でもね~~~~
また今日も載せちゃいます^^


minniemickeyminniemickeyminniemickeyminniemickeyminniemickeyminniemickeyminniemickeyminniemickey

シンデレラ

ほんのり櫻色な毎日を・・・-手作り衣装 シンデレラ

ほんのり櫻色な毎日を・・・-377878995.png

ほんのり櫻色な毎日を・・・

↑この写真は冬衣装のシンデレラなので

首のところも詰まってて袖もついてるんだけど・・・


ランドのシンデレラの衣装は

肩の盛り上がってるところと横と後ろのリボンがポイントかな^^


ほんのり櫻色な毎日を・・・-1379748306549.jpg

普通に基本的な形のドレスを作って



肩のところは 盛り上がってるところには硬めの接着芯を

はってあります^^

袖は二枚はぎにしてぬってあります^^
ほんのり櫻色な毎日を・・・-DSC_3728.jpg




後ろには中に綿をいれた大きなリボンをつけて

横のホワっとしたところがとっても難しくて

なんどか折り返して中にキルト芯をいれて

膨らみももたせてあります^^←説明しにくい・・・
ほんのり櫻色な毎日を・・・-1379748292855.jpg




minniemickeyminniemickeyminniemickeyminniemickeyminniemickeyminniemickeyminniemickeyminniemickey


オーロラ姫


ほんのり櫻色な毎日を・・・
ほんのり櫻色な毎日を・・・-DSC_3689.jpg


オーロラ姫は肩の首まわりが難しいです^^


ほんのり櫻色な毎日を・・・-1379748286756.jpg

同じく基本的なドレスに肩周りとウエストラインをたします^^


ウエストラインは三角のかたちに裁ったものを縫い付ければ

いいです^^


首周りは中に接着芯をいれて硬さをだして

立つようにしてあります^^


ティアラは子供用の安いティアラに

ゴールドの布をあしらって

同じような形にした硬めの板をつけてあるだけです^^



minniemickeyminniemickeyminniemickeyminniemickeyminniemickeyminniemickeyminniemickeyminniemickey


ベル


ほんのり櫻色な毎日を・・・-手作り衣装 ベル
ほんのり櫻色な毎日を・・・-1379741804184.jpg
ほんのり櫻色な毎日を・・・

ベルは本物よりだいぶ簡略化して作ってあります・・・^^


これはわたし的には リアルを追求してないので

イマイチなんだけど・・・

作るのはめっちゃ簡単ですよ^^


同じように作るのであれば

肩の部分とスカートの上になる部分にキルト芯をいれて

膨らみとドレープを出せばいいと思います^^



ほんのり櫻色な毎日を・・・-1379748313907.jpg

これは肩は落ちてこないように(子供はオフショルダーは無理です)

肩紐をつけてあります^^


肩のホワーとした部分は

オーガンジーをふわりとしてつけてあるだけです^^

ところどころ縫いつけています^^


スカート部分の上にくる部分も

オーガンジーを重ねているのですが

8枚はぎにして8箇所しぼってkら縫い付けています^^


あとはベルと同じようにサテンで作ってバラをつけてあります^^


髪型も長めのつけ毛をつけて本物らしく^^






明日は・・・

白雪姫とかを載せる予定ですheart


















Android携帯からの投稿