やっとこさ10月クリア。
忙しい月のワースト3に入るから…ことしもわたわたしてましたが、何とか乗り切ったぜー!

んで、私を支えていた一つが、すげぇハマってしまっている進撃なのですがσ(^_^;)、原作、アニメ、DVD、グッズ、フィギュア、イベント…とどんどん進んで行き、薄くて高い本に手を出し…
ギャグだのRだの沢山読んで、時間軸も女型との遭遇前、後とか、巨人を駆逐し切った後の世界だとか、現代転生パロ、幼稚園パロ、にょた、バタフライエフェクト的なものとかも読み漁り…だんだん少なくなってきたので支部さんを見るようになり、そこで小説読んでみたり…グロいのとかもね。(映画のキャタピュラーみたいのだったよ。すんごい衝撃だった…)あとは、兵団の服も買ったねー(*^_^*)
色々手を広げてきちゃったのですが、今度の燃料投下まで暫くありそうなので、今度は元ネタ(パクリ?)がどんななのか知りたくなってwikiさんみはじめましたσ(^_^;)
エロゲ(グロゲ?)で、うちはパソコンさんいないので出来ないなーと思いつつ、有名な鬱シーンが動画になっていたので、怖かったけどちょっと見てみたのです、昨日の深夜(´・_・`)
10分くらいある動画で、9分くらいは主人公と件の教官との会話が続くのですが、その内容の中に、初陣時の平均生存時間の話と、教官が初陣時に漏らしたという話がありました。
平均生存時間って…確かこの前のAttack on体感、ジャンの独白パートで38分(だっけ?)とか言ってたなーとか(こっちは8分だっけ?)、
漏らした話はオルオさんとペトラさんが思い出されて…
平均生存時間のことは原作ではないけど、確かにイメージが重なった瞬間でした。
んで、一生懸命主人公を励まして、その後の衝撃シーンとなる教官に、なんとなくペトラさんが重なり…orz
これちょっとやってみたい気分になったけど、設備投資がかなりかかるから、とりあえずネットで読むくらいでおさめることにしましたσ(^_^;)

いや、でもこれがパクリ元のネタなら、進撃も、色々言われてるみたいに、ループとか並行世界とかなのかな?ミカサがエレンにかなり執着してるのとか、何かあるのかな??
色々考えるのは楽しいですな~
……燃料投下まで頑張ろう!笑