●○●kawaii毎日●○●

●○●kawaii毎日●○●

毎日kawaii☆サクライ丸・みかん・りっちゃんの育児日記

遊びに来てくださってありがとうございます好



初めまして虹

チワワのサクライ丸とみかんとkanaの毎日を書いてる自己満足ブログですロケット


平成23年3月21日に家族が増えましたドキドキ

名前はリノキラキラ

初めての育児で、睡眠不足&肩こりと戦いながらがんばっていますビックリマーク


子育てについて色々情報交換したいので、ペタ・コメント大歓迎です音譜


ランキング参加中です。ポチッとお願いしますニコちゃん


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村
Amebaでブログを始めよう!
保育園から帰って、ミニーちゃんのりんりんに乗ることが恒例になってるリッちゃん。。。
ちゃっかり公園とかにも寄っちゃって。
photo:01


この時点で18時半近く。
こっからごはん作ってお風呂入れて寝かしつけて、合間にリッちゃんのワガママを挟む為思うように進まず。
母さんグッタリです。。。

この前はダメって言われたのにも関わらず、勝手に冷蔵庫を開けて私の顔にドアが勢い良くぶつかり母負傷。
からの、ブチ切れ。
リッちゃんもマズイと思ったんだろうね、謝るにも謝れず。。。
謝るまでに40分もかかった。
その為、夕食のおかずが一品減りました。

あー、なんか疲れてるー。
パパに相談しても的外れな答えがかえってくるだけだし。
(パパの答え。ワガママ全部受け入れてみたら?ってバカか。余計疲れるわ!)

どんな風に子育てしても、子は育つし、それなりな大人になるのかな?
育児の壁にぶち当たってるなー。



iPhoneからの投稿
今までは交通公園に行っても三輪車一筋だったのに、なぜか急に自転車にハマるリッちゃん。
photo:01


泣いてる写真は自転車がうまくこげないとかじゃなくて、赤信号で止まれなかったのです。真面目かっ!!

コツコツと練習を重ね、今まで乗ってた三輪車?的なやつから自転車にグレードアップ☆
photo:02


日曜日にばぁばに買ってもらって、ルンルンで保育園行く前から乗ってる♡
仕事行く前でドッタバッタだったけど、とっても嬉しそうなので良しとしよう。
帰ってからも乗ってました。

iPhoneからの投稿
本格的にトイトレを始めたのは4月。
保育園でパンツを履いてトレーニング始めたけど、毎日2セット漏らして帰ってきてた。
家でもお風呂の前に誘ってたけど出ず、お風呂に入ると出る。。。
とにかく、トイレでおしっこが出なかった!

短気な母さんはイライラ。トイレトレーニングではイライラはご法度。
どの本見ても書いてあるよね。叱らず焦らず楽しくって。
が、しかしこれを完全無視!!
先週末ついにキレて、「オムツ禁止令」を発令(笑)
これが功をそうしたのか、ただタイミングが合っただけなのか今週頭からトイレで出るように!
しかも、「おしっこ出るー」って言って自分でトイレに行く!
オムツをはくと安心してオムツにしちゃう感じなので、とにかくパンツを履かせるように。

そして、今日は1日パンツで過ごせた!初めて入るトイレとかでも普通に出るので、外出もパンツで強気で攻める!!
ちなみに、今日は健診の後図書館に行ったんだけど、図書館のトイレでウンチが出たー!

今週一週間のリッちゃんの成長にビックリです。
やればできるじゃん!
photo:01


photo:02


ま、3歩進んで2歩下がる?
完璧に取れるのはまだかかるのかな?

iPhoneからの投稿
今日は3歳児健診でした。
恥ずかしがり屋?な部分があるので、問診とか心配だったけど、なんとか名前と年齢言えて一安心!
「今日は何で来たの?歩いてきた?」って言うイレギュラーな質問に母さんがテンパる。
ちっちゃい声ながら「リンリン。。。」って答えられたー。ほっ。
(そろそろ赤ちゃん言葉は卒業したいけど、中々抜けないなー。)

歯科検診は大泣きだったけど、泣かずにすっぽんぽんで身体測定&内診してる姿は可愛くて笑ってしまった。

で、結果問題なし!
尿検査は母の緊張がリッちゃんにも伝わり、朝おしっこ出ず(笑)
次回に持ち越しになりましたー。

photo:01


毎日ミラクルコーディネートを披露してくれるリッちゃんです。


iPhoneからの投稿
今日の午前中は保育園の保護者会。
午後は桜井たちのお散歩がてら、近くの公園へ。
photo:01


必死にBB弾を拾い集めるリッちゃん。
園でもそうなんだけど、お庭やお散歩先で葉っぱや石、BB弾など色々なものを拾ってきては「ママにお土産だよ」と言って持って帰って来てくれる。
捨てようとすると悲しい顔をするので、家にはカサカサになった葉っぱなどがたまっていく。。。

photo:02


「ガオー!」

photo:03


photo:04


立ち乗り。

最初は滑り台一回だけの約束だったのに、色んな遊具でしっかり遊び、滑り台も「もう一回♡」「シューしたいんだもん♡」と可愛くアピールし、何度も滑ってた。。。

ようやく家に着くと、桜井の足をふきふき。
photo:05




そのまま夕方はママのお友達ファミリー宅へ。
photo:06


お昼寝返上でお姉ちゃんお兄ちゃん、赤ちゃんとたくさん遊び、帰りの自転車で爆睡。

たーくさん遊んだ1日になりましたー♡
明日はお花見ー!


iPhoneからの投稿