なぜ桜井さんは売れてるんですか? | 【女性起業】コンサルタント 強みを使った自分だけの成功法則で好きを仕事に♪

【女性起業】コンサルタント 強みを使った自分だけの成功法則で好きを仕事に♪

家族と笑顔で仕事の話をしたいから

戦わずに売り上げませんか?

【強み】から見つける自分だけの成功法則

実は今日、松原靖樹さんのビジネスコース打ち上げの場で、

 

 

 

 

プロモーションアドバイスで大人気の溝口優子さんが松原さんに質問をしてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

「桜井さんはなぜ売れてると思いますか?」

 

別にたいして売れてはいないのですが(笑)

 

松原さんの答えは内緒だけど

 

 

 

 

 

・・・家に帰って考えたら

 

なぜ売れてるか?

 

ではなく、

 

なぜ人が集まるか??

 

については、

自分でわかる気がしたのでちょっと

公開します❗

 

 

それはずばり!

 

もう!これはずばり!ですが(笑)

 

 

私のところに来ると、売れるから

売上げがたつから

 

 

だと思います。

 

 

そして

 

 

 

なぜなら・・・・ここからが大事

 

 

私は営業ができます。

たぶん結構できます。

 

でもね。

 

売るには

売れる商品であることが大前提です

 

 

なので、私のところに来た人の商品で

私にも売れないものは、結構うれません

 

 

じゃああどうするか?

 

 

売れる商品にするんです。

 

 

例えば、マーケットの求めてる商品とあってないならマーケットを変えてもらうし

 

商品自体が薄すぎて、厚い方が売れるなら、メニューを厚くするし

 

商品が厚すぎて売りにくい買いにくければ、薄くします
(例えば、楽しいだけでいい商品と。相手に影響を及ぼす商品であることがちがったり)

 

 

あとはその時期的なものもみます

今なら!この売り方!

このタイミング❤

 

 

みたいな

 

 

私が売りやすい商品は、みんなが買いやすい商品なので売れます。

もはや、消費者目線と営業目線の合体???

 

 

私の周りの人はそれがわかってるから

言うと、ちゃんと直してくれて

 

そして売れます。

 

 

ちなみに完成系の商品が出来た場合、私には

その商品がだれにいくらで売れるか、個人名も金額もちゃんとでてくるので

もちろん売れます。

それだけデータが頭に入ってるのかも

 

 

マーケティングとかの

さらに、さらに、現実版

 

アドバイスとかじゃなくて、いま売れる

うる、リアルな泥臭いほど生なやつです

 

 

 

あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

 

 

分かった!

 

 

昔、不動産会社勤務だったころ物件の金額を決めるとき、

査定書とかあまり作らなくて、

 

頭の中に入ってる物件の詳細

何線で、間取りはいくらで静かで○○千万で売れたから、

 

この商品なら○○千万でもいける

 

お客様も既にいる

 

最速で契約

 

ということを繰り返し

そして成績をのこしてきたたからですね~

 

いま気が付きました(笑)

 

 

・・・・・で、起業の世界には売れたい人がたくさんいます。

もはや売れてない人もたくさんいます

 

だから、

売れるようにしてあげられるというのは

現在の場にあってる

 

だから

みんな、私の周りにいるのではないかなああああ??

 

 

と思いました。

今度聞いてみよう~( *´艸`)

 

 

ちなみに!

現在の私の一押し商品は・・・・・・・・

 

野田歩海さんの「強み発掘コンサル」

 

 
 

 

金額安くない???と思うほどのクウォリティーで

何もしなくてもそのまま売れるので

 

 

勝手に売ってます(笑)

 

できることをただやる

それって単純で、だから楽しいのかもお願い

 

 

 

生意気ですが、私なりの見解をちょっとまとめ

てみました。

何かの参考になれば幸いですドキドキ