♡笑顔で一本釣り♡「人に応援してほしいとき・・・?」営業には愛が必須です♡ | 【女性起業】コンサルタント 強みを使った自分だけの成功法則で好きを仕事に♪

【女性起業】コンサルタント 強みを使った自分だけの成功法則で好きを仕事に♪

家族と笑顔で仕事の話をしたいから

戦わずに売り上げませんか?

【強み】から見つける自分だけの成功法則

私のメニューの中で??


やっぱり人気のお茶会?!


時間があると。

朝ごはん食べるついでにお茶会開催中


DSC_0142.JPG


IMG_20150924_143640411.jpg



IMG_20150907_121057.jpg

その現場で!最近面白い事がまきおこっています!!



それが・・・・・・

「桜井さんの営業テクニックを見にきました~!!!」という強者続出中!!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



私のお茶会の目的は営業じゃないんですよ

色んな方の話をお聞きしようとしてるだけ

なので見れないかもね



でも。なんか私がしゃべってると・・・・



「あーーーーーーーーーーそういう風に言えば感じ良いんですね~♡」とか



「今の!!!!今のは!!営業の前の下準備???さすがです!」とか



みなさんつっっこんでくるので、

よく吐き出しそうになります笑



そんな中、吉祥寺のランチ会に出席してくれた「鈴木紀子さん」に感動した話



私のお茶会での話を真剣に聞いてくれて・・・・

私は、楽しく世間話程度だったのに



その日に!

その日に!



ランチ会のあとに商品化!!

IMG_20151101_214759190.png



早い!!!


鈴木紀子さん 「アラフォーママのファッション講座」はこちらから



そしてそのあと。


私にメッセージで

ほかのサービスも営業かけてくれました!



ランチ会で私が何気なく話した言葉を

しっかり受け止めて!

なんと私に営業かけるという・・・・・・・・・・・・・



大好きです♡



私はただ喋っていたのですが

紀子さんはきっと「何かをもって帰ろう」としてくれたんですね



すごいな!

本当に誠実さが伝わりました。



なので、


ちゃんと

お返ししました!(もしや私が釣られた?笑)




内容は企業秘密ですが・・・・

私得意の

「おしい!!!それでは私は買いません。ここは??ここは?」



めちゃめちゃ本気でアドバイスしました。

だって、人は本気の人を見たら

応援したくなる。

そう思いませんか?



しかも素直にしっかり受け止めてくれたら・・・・お返ししますよね。



営業の基本はここにもあります。



紹介してほしかったらまず紹介する!

そうやって人間関係は密になる。

これ基本の基本です。



最近私に・・・

「私のこのサービス営業してください」

って言ってくれる方が多いのですが、



メッセージでたった1言お願い???

その趣旨も?説明もなく?・・・・・・・・・・・・・・・・・



私は本気ですごいと思った物しか紹介しないし、

順番ちょっと違うのでは~?????

とか思っちゃいます。



だって人間なんだもん♪



営業は愛です。

仕事は愛と誠実さがなかったら

うまくいかないと思う!



愛あるひとは

私は頼まれなくても営業しちゃってますよ。

アッ!話それた??



お茶会にはいろいろな人がくる。

ちょっと書いてみました。



いつもありがとうございます。


桜井希和子でした



IMG_20151009_065324705.jpg