よく効く『お薬』 | くるま屋@うえちゃんのブログ

くるま屋@うえちゃんのブログ

日々の生活を気取らず楽しく公開します!

あぁぁ~

今日は、久しぶりの二日酔いで、少々ちんどいでちゅ。


実は、昨日、2ヶ月ぶりに平成記念病院で定期健診を

受けました。


特に血液検査の結果が前回の検診時の数値に比べて

かなり良かったこともあって・・・


昨夜、調子に乗って少々呑み過ぎてしまいました。。。



【ひとりごと】

ここ最近、嫁(46)の24時間監視体制の下、お酒を呑みに行く機会

めっきり減ったことが結果的に体質改善に繋がったんでしょうね。。。


これこそ「災い転じて福となす」 いえいえ

どんな薬にも勝る「きつ~い特効薬」ですわ。(笑)


しかし、人間の身体っちゅうのは、ホンマ正直ですよね。。。




薬と云えば・・・

私は毎朝食後にこれだけの薬を飲んでます。


くるま屋@うえちゃんのブログ

【ひとりごと】

血圧を下げる薬、血液をサラサラにする薬、おしっこが出やすくなる薬・・・etc

それらを毎朝、嫁(46)が時折「ニヤっ」と薄ら笑いを浮かべながら小袋に入れて

用意してくれます。


けど・・・


よ~考えたら・・・  


ひとつぐらい違う薬と入れ替えられても絶対に判らないですよね。。。


ひぇ~ 叫び  


私は、「財布の紐」どころか「命の綱」まで嫁にギュッと握られてまんねん。(笑)




【おまけ】

くるま屋@うえちゃんのブログ


先日、大阪ミナミの「ミス大阪」へ行った際に隣に座ってくれた

おね~ちゃんからもらった名刺なんですが・・・


それがなんと知らない間に・・・


嫁(本名@めぐみ)によって、おね~ちゃんの名前が書き換えられてました。


【うえちゃんの今日の提言】

「服を脱いだら必ずポケットの中を入念に確認しよう!」


これぞ無言の『きつ~い お薬』ですわ。(笑)



_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


禁煙してから 

907日と15時間04分33秒


はたらくクルマとがんばる人を応援します!

株式会社 桜井自動車工業

奈良県桜井市大泉111番地の1

TEL  0744-43-0550

mail info@sakurai-jikou.com

URL http://www.sakurai-jikou.com

くるま屋@うえちゃんのブログ