サルキッチン (東中野)  | フードアナリスト sakuraの Customer's voice

フードアナリスト sakuraの Customer's voice

妥協せずにとことん、お得なお気に入りを探すsakuraのブログ

数年前・・・・・

偶然通りかかって以来、そのインパクトのあるお店の名前が気になって、

気になって・・・・ラブラブ!

しかし、なかなか行く機会に恵まれず・・・・・あせる


2011年10月からランチ営業を始められたとのうわさを聞き、やっとの

訪問・・・・・・音譜


サルキッチン

   ※JR総武線東中野駅の新宿よりの改札を出て、南方向に歩くこと数分の

    場所にあります。 

フードアナリスト sakuraの Customer's voice-111123_141920.jpg

ランチコースは2500円、3600円の2種類

2500円のコースにしました。

※ 下記は2人分、それぞれ、違う前菜、メイン、デザートをチョイスしています。



①味

北海道たまねぎのスープ

フードアナリスト sakuraの Customer's voice-111123_123459.jpg
           熱すぎもせず、ぬるすぎもせず、本当にほどよい温度で

           サーブされました~合格

           上にかかっているのは、オリーブオイルかな~?

           乳脂肪分は控えめの、ややかるいポタージュ音譜


パン
フードアナリスト sakuraの Customer's voice-111123_124728.jpg
           ちょっともっちりとした食感のパン食パン


長崎産真サバのマリネ、白バルサミコ風味
フードアナリスト sakuraの Customer's voice-111123_124937.jpg
          サバのサバらしい風味を残しつつ、生臭くはない、ちょうど

          絶妙な塩梅に仕上げられた逸品恋の矢

          上に乗っているのは、小松菜のおひたし風のもの


自家製お肉のテリーヌ
フードアナリスト sakuraの Customer's voice-111123_125014.jpg
          テリーヌはかなりペースト状に仕上げられたタイプと肉の食

          感を残したタイプがありますが、こちらのは後者ひらめき電球

          お肉の食感も楽しめます。

          ハーブは控えめの、ややあっさりした味わい


          付け合わせは春菊のおひたし風のもの


長崎産イサキのポワレ、タップナードソース

フードアナリスト sakuraの Customer's voice-111123_132042.jpg


フードアナリスト sakuraの Customer's voice-111123_132057.jpg
          皮はかりかり、身はふっくらと焼かれたいさきがおいしい~

          タップナードソースは、ブラックオリーブではなく、グリーンの

          を使っているんですね~。

          アンチョビがきいていておいしいソースです。



フランスブルターニュ産鴨胸肉のロースト
フードアナリスト sakuraの Customer's voice-111123_132140.jpg


フードアナリスト sakuraの Customer's voice-111123_132157.jpg
         肉厚な鴨です~

         表面を皮一枚分だけ、ローストしてあって、その部分がまた

         いい風味です。

         中はやわらか~ニコニコ



焼きリンゴのタルト
フードアナリスト sakuraの Customer's voice-111123_135615.jpg
          想像していたフツーのタルトではなく、薄いタルト生地、その

          上にかるかん?のような食感のほんのり甘い部分、その上

          に焼きリンゴリンゴという三層構造になっています。


クレームブリュレ
フードアナリスト sakuraの Customer's voice-111123_135625.jpg
         表面はかりかりビックリマーク

         中は卵よりミルク風味が強いクリームです。


ベルベンヌ

フードアナリスト sakuraの Customer's voice-111123_140458.jpg
           コーヒー、紅茶、ハーブティコーヒーから選べます。

           ハーブティは、他にカモミールもありました。






②ボリューム   バター類が控えめなので、食後も軽い満腹感ニコニコ





③CP       2625円¥

           スープ、パン、前菜、メイン、デザート、ドリンクのコースです。

             コスパはいいと思います~合格

           

           





④接客      ホール担当の女性が、にこやかで軽やかで感じがよかっ

           たです。

           常連さんらしい別のお客さんの細かい希望にもきっちり対

           応されていました。





⑤居心地     4人がけのテーブルが4つだったかな?

           あまり広くはないので、予約は必須の模様~。

           古民家をちょっと改装していらっしゃるようで、なかなか味

わいのある店内です。



フードアナリスト sakuraの Customer's voice-111123_121457.jpg





リピートポイント

①素材の味を活かした、優しい味付けの料理ナイフとフォーク

②あったかい接客音譜

③隠れ家的なロケーションUFO





サルキッチンフレンチ / 東中野駅落合駅中野坂上駅



↓人気ブログランキングをチェック


人気ブログランキング


ペタしてね 読者登録してね






ベル食べもの以外のお気に入り、ブログテーマ一覧の「グッズ」「コスメ」「ステーショナリー」などにあります☆

  例えば・・・・・・ 

       おいしいコーヒーを入れるグッズの情報は、こちら

       お気に入りの香水は、こちら


       

ベル情報募集」というブログテーマでは、試したけれど効果がなかったものを紹介しつつ、「こんなものを探しています。」と情報を募集しています。おススメがあるかたは、コメント、メッセージをお願いします☆



ベル番外編として、ブログテーマ「フランス」では、フランスでのcustomer's voiceを掲載しています☆


       フランスの情報こちら