L'EAU PAR KENZO (香水) | フードアナリスト sakuraの Customer's voice

フードアナリスト sakuraの Customer's voice

妥協せずにとことん、お得なお気に入りを探すsakuraのブログ

「香り」が大好きですアップ


海外旅行の折、免税店などに行くと、もれなく「香水コーナー」に釘付けラブラブ

いろいろな「香り」を、くんくん・・・わんわん


で、結構いろいろ買ったり試したりしましたが、長いこと私のお気に入りベストワンはこれビックリマーク




L'EAU PAR KENZO (ローパケンゾー)

Customer's voice-110125_133405.jpg
①使用感     ほのかで、優しい香りですアップ

           香りがかなり飛びやすいので、香りをずっと楽しみたい方は、重ね

           づけ必須!!

           逆に言うと、しつこくないあっさりした香りなので、香水が苦手という

           人でも抵抗が少ないと思います。

           つけていると、「その香り好きラブラブ」と好印象のことが多かったで

           す。

           香り好きではありますが、私自身あまり強い香りだと、つけていて

           「げんなり」してしまうほうなので、この香水の、柔らかで飽きがこ

           ないあっさり感がとても好きです。


           トップノート(香水をつけて10分くらいの香り)

             柑橘系オレンジのフレッシュな香りがします。(メーカーによると、

             原材料は蓮の花チューリップ赤だそうですが)

           ミドルノート(20分から30分くらいの香り)

           ラストノート(消えてしまうまでの香り)

             ミドルノートと、ラストノートの違いをそれほど感じません。

             トップノートの柑橘系の覚醒感が消えると、香りはまろやかで

             ふんわりしたものに変わります。 

             

           トップノートが気に入った香水でも、ミドルノート、ラストノートに予

           想外にえぐみNGを感じてしまうものが多かったのですが、この香

           水にはそれが全くなく、最後まで心地よい香りです恋の矢     




②CP       国内販売価格は、30mlが4,935円、50ミリリットルが6,300円で

          すが、セールで3,000円くらいで遭遇することがあります。

          香水としては、決して高くないほうだと思います。

          前述したように、香りがほのかで、飛びやすいので、気に入って多

          用するとすぐになくなってしまうのが、難点。




リピートポイント

 ①飽きのこない、穏やかで、優しい香り音譜

 ②ミドルノート、ラストノートにえぐみがないこと



ベルちなみに、リピートポイントとなる上記特徴は、男性向けの「L'EAU PAR KENZO」も同様ですので、男性にはこちらをおススメします。




↓人気ブログランキングをチェック


人気ブログランキング