桜光塾の枠島です。

夏期講習、模擬テスト終了ですね。

お疲れ様です。



さて、毎日22時半まで続いた居残り宿題。

昨日、ん?と思っていたら、帰ってから過労で倒れる私(苦笑)

普段、インフルエンザも26年間かかったことないくらい、元気なんですけどね。



「計画的にやりなさい」

「受験生なんだから、ささっと終わらせて受験勉強しないと!」と

最後に私に怒られた人も数人いましたが、本意が伝わっていると信じてます。

というわけで、中2!!

来年は「もう少し」早く始めましょう。

そして、夏前半にさっさと終わらせましょう。

あと。まだ、終わっていない科目は提出までに終わらせるようにっ!!



中和田の2年生の課題作文は「たいせつなもの」でしたね。

私のたいせつなものは「塾」です。



今現在、塾が居場所になっている子もいます。

何年も継続して、卒業後もいつでも立ち寄れるようにすること。

それが、私にとって一番大切なものです。



だから、倒れるまで宿題も受験勉強もがんばります。

私も本気です。宿題や提出物で学校の評価が下がるなんて、もったいないです。

やれることは、本気でやらなくちゃダメだよ。受験でも、宿題でも。

明日はテスト対策。

がんばりましょう!!泉中!!




さくらいずむ



【桜光塾】
245-0018
横浜市泉区上飯田町955-5
アイエス宮ビル3F
問い合わせ:045-443-6101
http://www.sakurahikari.com
いずみ中央駅から徒歩5分、ワークマンの近くです。

※場所がわからない際には、お電話ください。