趣味の時間 | ひかりいずむ

ひかりいずむ

【桜光塾】
神奈川県横浜市泉区上飯田町955ー5
アイエス宮ビル3F(最寄駅:いずみ中央 徒歩5分)
045-443-6101:お気軽にご相談ください

ネットで見た「缶のコーンポタージュの粒コーンを全部飲み切る方法」を実践してみました。感動です。こんにちは、枠島です。


最近、趣味の時間をとっていない…と言う事で、昨日は仕事終わってから、お互い趣味の世界に走りました。


嫁→読書


自分→数学の問題を解く

※何かおかしいのは、よくわかっています。



大学入試も、だいぶ問題が出そろってきたので、気になっていたんですよね(^-^;


今年は大学受験数学と関わる機会がなかったので、だいぶ感覚も鈍っているかと思ったけれど、あれだけ長年教え続けてきたので、まだ鈍ってはいないようです。


ただ、公式は忘れているものが多かったです。「忘れる事を前提に覚える」ようにしているので、忘れてしまっても大丈夫でしたが。

暗記事項を覚える上で、「忘れた時に思い出す方法」を意識する事は重要ですね。


2月は色々忙しいですが、また時間があれば、大学入試問題も解いてみたいと思います。



ひかりいずむ

最近甘いもの食べてないので、ちょっと恋しくなります。


【桜光塾】
横浜市泉区 いずみ中央の学習塾
045-443-6101
http://www.sakurahikari.com
枠島祐也