アラモアナ教室
火曜日   午後クラス


午後クラスの
みんな、今日は長文作りに
挑戦です
絵カードを見て、、、、、
{784A3D32-FA5F-44B2-903D-E9D526BEC8DC}


「食べてる!」
「何を?」
「おべんとう!」
「誰が?」
「わらってるおとこのこが!」
「何を使って食べてる?」
「おはし!」
「おとこのこが おいしそうに おはしで 
   お弁当を 食べています。」
とても集中して考えました。
{6ADA010F-91D7-4DC7-8ED5-DFE0D15E434F}



反対言葉も
パッと言えるように
繰り返し学習します。
{B4E6CE66-6713-4052-B87C-5529EC809341}


指定された数の洗濯バサミを
ロープにとめていきます。
{3EC67C8E-B2D1-488B-B3E4-863347DA2BF8}



手指の器用さ(巧緻性)も
同時に育むアクティビティです。
{73EF149D-9C07-4AFE-AC3C-AF4CA171C439}

{E34EFF1C-DC27-4E40-B996-8395B9DA8DF0}



次は10がどんな数の構成で
できているかを学びます。
{AAD04A82-88D9-4D60-9782-CE97F0BBC037}


「あっ、5と5で10になる!」
「2と8も10!」
目で見て、手で触り
具体的な学習で計算の
基礎を固めていきます。
{ED8724E8-DF05-4E32-83E3-81A35FCE684D}

カラフルで扱いやすい
教材。
{EECAD125-6CE2-41EC-A7FB-34CD8AB7499F}




エプロンシアター。
みんなとっても楽しそう。
{C52B1E22-4D1F-41D2-B9A9-29B2270EB34F}

{BC6EC8D5-7CB6-4B4D-AB9C-CA7D2169859D}


午後クラスで
日本語のシャワーを
たっぷり浴びている
仲間たちです。


RS