アラモアナ教室
金曜日 ぐんぐんクラス

元気に始まりました、金曜日のぐんぐんクラスです。まずは体操から!


ビシっと決まると、気持ちいいね。


おっと柔らかい!今日は色々なダンスを楽しみましたね。


次は「長さ」の学習。メジャーは、頭のように円いものを測るのに便利です。
生まれたての赤ちゃんの時も測ったかな?こんなに大きくなりました。


メジャーって、数字が小さくかかれていて、びよーんと伸びて、面白いね。


足のサイズも測ってみました。「 15cm ! 」


手のひらの長さもね。こちらは「ものさし」を使いましたよ。


はさみを使うマナーも、しっかり覚えていましたね。


集中して取り組めるお友達だから、「はさみ」も使えます。


指の力もついてきた、成長ぶりの見えるぐんぐんクラスのお友達です。(MH)