ミリラニ教室
水曜日 午前クラス

今日はこんなお魚さんの色塗りです。でも ただの色塗りではなく、上にひらがなで書いてある色を読んで その色で塗ってもらいました。
photo:01


きちんと読んで どの色なのか考えていますね。
photo:02


ホワイトボードに先生がヒントを書いてくれました。
photo:03


あっているかをしっかり確認してくれます。
photo:12


ももいろとだいだいいろはあまりなじみのない言い方ですが もうちゃんとわかっています。
photo:13


ビンゴゲームでは 色だけでなく、形の認識も必要となります。
photo:06


茶色の丸、だいだい色の四角、自分も表をじっと見て ここでも確認!
photo:14


photo:15


一例揃ったら、「ビンゴ!」
photo:11


楽しく 色と形を学びました。

今週の字は 「に」と 「た」です。
「に」から始まる言葉が沢山出てきました。
photo:09



(K。R)
iPhoneからの投稿