『完璧主義者』とは

 

なにかやったあと完璧にできなかったとき

いつまでも

自分を責めるか

人を責めるのが

完璧主義者らしい。

 

 

人間はどんなに完璧にやろうと思っても

次の瞬間『もっとこうできるのでは??』と思うのがそうだし

 

反対に、当日『あれ?こんなはずじゃなかったのに??』っていう

(ミラクルなみの)トラブルが何かしらあるのも完璧にできない要因。

 

 

次への改善を見つけて

『完璧に近づけること』はできるけど

完璧にはできない。

これが本質。

 

 

数日前のTVでたまたま見ましたが

さんまさんも同じ考え方やんね。

 

 

生きてる”今”が自分の中の最高点なんだから

そこにケチつけんでも

また、次のカンペキを目指しながら進めばいい。

 

 

そういう人はかっこいいよね。