えーとさん>IPアドレスではないんですよ。IPアドレスは特に開示請求しなくても、常にこちらに、表示されています。


 正式な法的手続きと審査がありますが、嫌がらせや脅しのコメントにはメールアドレスが開示されるんです。

 なぜなら、それは犯罪行為だからです。


 その後、アタシがその相手と対面することもできますし、サイバーエージェントさんがその相手に連絡をとってくれもします。


 ネットカフェやなにかで発信していたとしても、だいたい「この地域」というところまでわかってしまいます。



 嫌がらせや脅しは犯罪ですから、制裁を受けることは仕方のないことだとアタシは思います。

 ネット問題は近時、無視できない社会問題なので、こういった対応はどこもしているんですよ。



重ねていいますが、ほとんどのコメントは何十万件という数が一気にこない限り、サイバーエージェントさんが、削除してくれるので、アタシの目には届きません。



 アタシが見たのもこれまで3件くらいです。


 ただ、ウケたので……。スイマセン。スイマセン。



 っていうか、ブログ8万アクセス突破なんですけどぉ! アマゾンのランキングもすっごいあがった!

 笑いがとまらん!