昨日はよく晴れましたねーっ



今日は観覧車の背景が薄暗いなぁ・・・       @桜木町。




GW、みなさまいかがお過ごしですかーっ??




桜木町・・・ってことは、



はいっ、出社しておりますー!




確かに聞こえはカナリ寂しそうな2○歳っぽいですけど・・・、


もちろん、自主的にですのでご安心を☆




「人が少ないフロアってのは、集中できるからスキ」って話は


何度か書いていると思うのですが、


GWはご多分に漏れず、快適です♪


めっさ集中して資料作りなんかが出来ましたでございます。





皆様は、サクラギを真似せず、よいGWお過ごし頂きたいものです、ハイ。



***

そんな半休日出社の昨日。


普段、まだ慣れきれない営業に右往左往する新人ちゃん達が


研修に桜木町に集まっていました。


こういう日ぐらいしかクライアントも休みではないし、


全員集合できないんですよね。




・・・そこに。



いきなりヨーダさまから、うちのサイトの研修をやるからサクラギも手伝えって


オファーがあったから大変。




一応、人前に立つ。

普段はスーツでそれなりにキチッとしている私が、


4年目にして初めて砕けた「GWバージョン」で出社している


こんな日に限ってこれだぁヽ(;´Д`)ノ




まぁ、いいかと受けて集まった隣のチームの先輩2人も加わり、


即席で資料も作り、本日の研修のフローを相談。


2:2で新人ちゃんの待つフロアへと散りました。




・・・思えば丸3年前、GWに出社して、ねむーい研修を受けていた気が。。




まさにその眠くなっていそうな新人ちゃんたち(22、3名)に、


とにかく冒頭にうちのサイトを知っているか聞いてみた。



ぶっちゃけフツーに素直に、誰も知らない状態。。。 (_ _。)



(あくまで自社サイトですよーーーっ)


一緒に研修担当になったSにいさんと、カナリがっくりきましたが・・・




でも、今年の新人のいい所もやっぱり「素直」な所。


サイトをプロジェクターで説明していく中で、


いろいろと反応も聞こえてきた。



終わる頃にはすっかり興味を持ってくれて、


拍手&「ありがとうございました」の声で見送られるほど、


それなりによさも伝わったようでした。



研修担当の先輩にも、


「おもしろかったって言ってたぞ」とプチお墨付き♪


やった甲斐がありました☆



***



うちは紙がメインの媒体社なので、確かに詰め込みの知識に


さらにサイトを・・となると難しいのはよくわかってるんです。




でも、一年前、私もこのサイトをよく「知らなかった」自分ではなくて、


数年も会社にいて「知ろうとしていなかった」自分が


恥ずかしかった覚えがあったからこそ、


突然ではあったけど、1人でも興味持ってもらいたいって思いをもって


研修したいなぁって気持ちにシフトしてました。



それに今のご時世Webの知識もない媒体社なんてねぇ・・・


営業務まらないし!




とにかく刺激的な一日になったので、半休日出勤の昨日も


充実してました☆




正直な感想・・・


みんな、かわいかったなぁ・・・(*´▽`*)



あーういういしいって、なんだろね。ハハハ・・・