暑い。

暑すぎる・・・。


朝一のアポ in 五反田は、JRの人身事故のため、人でゴッたがえしていた。


暑さに拍車をかけるこの人混み。

歩くと歩いた分だけ、汗が出てくる・・・(´д`;)フニャフニャ・・


溶けかけた頃にCL先へ。

昨日のお見積りを出してきました。


う~ん。

何度か・・・いや百何十回以上?!は交渉しているけど、

顔色が見えないんだよなぁこのCL。


自分も、まだまだ修行が足りませんなぁ。


・・・五反田での終わってサクラギチョウに戻ろうと、

大崎まで出ると、

『湘南新宿ラインはAMいっぱい運休でございます』とさ。けっ。


んで、初大崎にて早めのランチを過ごすことに!


大崎を降りると、ムッと蒸し暑い風。。。

『気温34℃、風速0m、騒音64ホン』の表示。

風、ゼロかよ・・・

そりゃ暑いや!


飲食店ショップビル(若干矛盾してますが)を何気なーく歩く。

サラリーマン4人が諦めて帰ったおうどん屋さんに入った。


ここがまたなかなかうまいっ(*^-^*)


★ちなみに「四國」という讃岐うどん系のお店でした。

 自分は「そば」よりも「うどん」派なので、結構食べ歩いていますが

 ここはナカナカですよ。

 ランチはトッピングも選べ、かやく御飯もついて840円。

 大崎駅近くで食べたいときはゼヒ。


出てくるときには周囲ダントツ一番で行列できてました!


そんなショップビルを歩いて・・・ふと、気付く。


お鮨屋さんでも、サンマルクカフェでも、レンタカーでも、

ほとんどにこのマークがついているんです。


寿司屋でもEdy!.jpg


そう、この大崎はEdy推進地区 ?!

社員証と一緒に持たされてる人 もいるようです。。。


実は自分の部署で、このオサイフケータイと絡めた案件があり、

特に私は今日もこれの提案書作りに追われていた。


今後EdyやSuica(関西はICOCAですね)の使用可能な店舗・地区が増える&

ドコモ以外のキャリアでもオサイフケータイ機能付き携帯が増えるんだろう。


そのスピードは、4ヵ月後とも、3年後とも言われてます(笑)


自分もEdyカードは持ってるんですけど、確かに便利なんです!

小銭も出ないし、レジも早いんだよね~★


大崎にはゼヒEdyをもってお出かけを!


おーっと、この前の「私と同い年サイト」の初広告を飾ってくれた後輩が

今度は課長を連れて、自分に別件も相談してきてくれたぞ~♪


ようやく、多少頼られるようになってきた6月も終わりです。。。