リレー | 『奥様はねこ!!!』ブログ

リレー

しばらく仕事はお休みさせて貰う事にしたのっぴっぴです


今日もあゆみのお見舞いに行ってきました


昨日、あゆみが入院した時点で予想される疾患は


腹膜ヘルニア、低血糖、虚脱、黄疸


でした。


今後、体力の回復の具合をみてもっと詳しい疾患について検査していくとの事です。





今日は、お昼過ぎに友達と一緒にお見舞いに行ってきたのですが


先生いわく


今朝の段階では、昨日よりも元気になっていたそうです。


自分でご飯を食べようとしたりもしてたそうなのですが、お昼前くらいからぐったりしてその原因は



血液が足りてない



との事でした。すぐに輸血をしないといけないとの事だったのですが、病院にねこの血液は無く、対処方は病院にねこを連れてきて血液を採取するしかないと言われたので、パッと思いついたのがあゆみの母ねこと兄弟を捕まえて連れて来ることでした。


人間と同じように、血液が合う合わないがあると思ったので捕まえてくることを思いついたのですが


子猫から血を採取してしまうと、体が小さいのでダメ。


母ねこは出産後、体が弱ってるのでダメ。


さくらから血を貰うことも考えましたが、同じ出産後なのでダメ。


当然うちのちびっ子達もダメ。


採取する理想なねこは


生後1年~5年の健康なねこ。それも採取して血液が合うかどうか調べないとわからない。


そんな都合のいいねこが今すぐにいるわけが無い。と思いましたが


隣にいました!


一緒に面会に行っていた友達のねこちゃんがまさにピッタリ!!


友達も『うちのねこでよかったら是非使ってくれ』と言ってくれ、すぐにねこを連れに帰ってくれました。


後は、血液が合うかどうか。


待っている間ドキドキで、もし合わなかった場合の事を考えて、別の知り合いにも連絡をし事情を説明して、すぐにねこを連れて家から出れるようにスタンバイしてもらってました。


友達がすぐにねこを連れて戻って来てくれて、検査したところ


見事合うという事で、早速輸血をしてもらいました!


救世主というかなんというか…


まさかねこがねこを助ける場面を見せられるとは。。


その助けてもらったねこちゃんが



通称横綱です!
『奥様はねこ!!!』ブログ-奥様はねこ!!!



横綱も、元々のら猫で、数年前に母親とはぐれて、ニャーニャー鳴いている所を友達と一緒にいる時に見つけて、そのまま友達が完全家ねことして大事に大事に育てられています。


見つけた時が生後2ヶ月くらいの時だったと思いますが、おいらもよく遊びにいくので小さいときからずっと知ってます。


今では小さかった時の面影は無く、体重6キロと巨大化して何があっても物怖じしない堂々としたたくましいねこちゃんになってます。


今、そのたくましい横綱の血があゆみに流れています

『奥様はねこ!!!』ブログ-奥様はねこ!!!



本当の血液のリレーでした



これであゆみが助かったとは限りませんが、横綱の血であゆみの命が繋がったことは間違いないです


快く承諾してくれた友達と、横綱には痛い思いをさせて悪いことしましたが感謝でいっぱいです。



ありがとね!!横綱!!
今度美味しい物買っていくからな!!

『奥様はねこ!!!』ブログ-奥様はねこ!!!


たくましい血で少しは元気になっている事を信じて明日またあゆみの所に行ってきます。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんねこブログ村

人気ブログランキングへ
人気ねこブログランキング
↑参加してみました。↑
よかったらぽちっとよろしくでシュ!