祈るだけ・・・ | 『奥様はねこ!!!』ブログ

祈るだけ・・・

なんとか一夜を越えれたのっぴっぴです。


今日、朝一番でカリン様の所に連れて行きました。


昨日は、随分とショック状態で心臓の鼓動も荒れていたそうですが、今日はショック状態から抜け出しているとの事でした。


やはり、頭蓋骨~骨盤、手足の骨には異常は無いそうです。


神経も問題が無いそうです。大きな血管の損傷も大丈夫そうです。内臓も恐らくは大丈夫だろうということです。





左内ももの付け根辺りが、ぶっくりと大きく腫れているというか、水が溜まったようにタプタプになった状態です。(写真もあるのですが、痛々しいので載せるのは辞めておきます(;^ω^))


これは、太ももの付け根部分の筋肉が、伸びているか、切れているか、穴があいているかのいずれかで


筋肉で腸を支える事が出来なくて、出てきてしまっているようです。


これを治すには、メスを入れて開いてみないことには、どうする事も出来ないそうです。


今は体力も低下しているので、3、4日ほど絶対安静にし、体力の回復を待って様子を見ながらやっていきましょうとの事です。


まだ生後2ヶ月ほどですし、手術をすると相当体に負担がかかるとの事なので、急を要する時以外は、安易にメスは入れてあげたくないとの事でした。


あと、腹膜炎を起こさないように、3、4日は飲ませない、食べさせないにしないといけないそうです。


口に物を入れる事によって、胃や腸が動いてしまい、出ている腸が絡まったりして腹膜炎を起してしまう可能性もあるとの事でした。今腹膜炎になるのが1番危ないので気をつけなければいけないとの事です。


抗生物質の注射と、1日飲まず食わずでも平気なように栄養、ビタミンなどが豊富な太っとい注射を打ってもらっています。


今はこのような状態ですが、毎日通院し近いうちに手術をする可能性は高いです。


数日前に、兄弟と一緒に元気に飛び跳ねている所を見たのですが、今は箱の中で寝返りをうつのに立ち上がる事がやっとです。


後ろ足も痛くて動かせないみたいです。


手術でも何でもいいから、またちゃんと歩けるように



【あゆみ】



と名づけました。


6月末、ガンバを保護した時にこの辺りにいったいどれだけの子猫がいるのか調べようと思って撮った写真です。
『奥様はねこ!!!』ブログ-奥様はねこ!!!



この時はお母さんと兄弟達と一緒にいました。
『奥様はねこ!!!』ブログ-奥様はねこ!!!

『奥様はねこ!!!』ブログ-奥様はねこ!!!


なのになんで今こんな事に…


今は、手術してあゆみがちゃんと歩けるようになる事と、残された子達がまた同じ目に合わないようになるのをただただ祈るだけです…


(´Д`)ハァ…


げんきの事が終わって、やっとさくら達の事が書けると思ってた矢先に、こんな事になるなんて…


本当は明るいブログにしたいんです… さくらやちびっ子達を通して面白おかしく、笑えて元気が出るブログにしたいんです…


でも、ねこ神様はなかなかそうさせてくれそうに無いみたいです


こんな暗い内容になってしまってホントすいません
○| ̄|_


書いてるおいらも辛いのです…


(●TωT。)ゥゥ・・


※えのきのこさんに預かって頂いているガンバの様子も見てあげてください
ぶんとごまと凛のにっき
※皆さんから頂いたお薦めニャンコグッツをまとめた記事を作りました。(まだまだ追加します)
お薦めニャンコグッツはこちらから
※携帯から過去の記事が読みやすいかなと思って、最初からの記事をまとめた記事を作りました。初めての方などはこちらからどうぞ♪
まとめ記事はこちらから

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんねこブログ村

人気ブログランキングへ
人気ねこブログランキング
↑参加してみました。↑
よかったらぽちっとよろしくでシュ!