ご訪問頂き 
本当に有難うございます


毎日の 
こどもごはん 手作りのお菓子
こどもとワンコのエピソードなどを
ご紹介しています


いいね  フォロー  お気に入り
つくレポ  コメントなど
毎日の励みになっています


*********


*ハロウィンキャラ弁☆ネコとオバケ
*白だし使用の簡単煮物
*衣なしの簡単コロッケ
{51F3CE79-3D52-4C0C-AAAB-BB4F091FFBC2}

喜ぶ顔が見たい
兄ちゃんが幼稚園の時は
よくキャラ弁したけど〜


チビ太の時は
兄ちゃんの時より少ないなぁ〜


だから
時々 してあげなきゃ〜ってことで
ハロウィンキャラ弁にしたよ


今回のラインナップ
⭐︎昆布ミニおむすび
⭐︎ハロウィンオバケおむすび
⭐︎ハロウィンネコおむすび
⭐︎唐揚げ
⭐︎チーズクリームナポリタン
⭐︎パン粉なしミートコロッケ
⭐︎タコさんウィンナー
⭐︎レンコン煮
隙間アイテム
⭐︎コーン
⭐︎枝豆
⭐︎ミニトマト


今日の1品
先日 マルトモさん万能白だしを頂いたので
使ってみたくて
レンコンを炊いてみました〜
{A0D1AF09-D7AF-420F-BBEA-332B6AEDA142}

白だしって
今まで買ったことがあったかどうか
記憶が確かでないほどですが


こんなに美味しくて
簡単に使えるって最高!


水やお湯に
この万能白だしを入れるだけで
味が決まるので メチャクチャ簡単!楽チン!


醤油ベースの『つゆの素』も
勿論 美味しいものもあるけどね
*アサムラサキさんの『かき醤油』のファンです


しかし
白だしは 関西の味〜って感じに
出汁が最高に美味しい!


キッズ弁当に入れてあげたくて
輪切りで食べやすくしました


材料 
レンコン・・・約150g
マルトモ万能白だし・・・30g
水・・・400cc


作り方
①下ごしらえ
1cm幅にレンコンを切る

②炒める
鍋にサラダ油(分量外)を敷き
①を炒めて 全体に油が回ったら
水と白だしを入れて沸騰させてから
蓋をしてコトコトと10〜15分煮て冷ます

お好みでゴマをふって
出来上がり〜
{88AF3FC3-F0A6-487A-9666-97B9B12299C3}



今日のひとこと
⭐︎昆布ミニおむすびは最近のウチのブームです
近所のお姉さんから
昆布の佃煮を頂くので助かる〜


⭐︎ハロウィンオバケおむすび
白米でオバケの形を作って海苔で目と鼻を
つけただけ


⭐︎ハロウィンネコおむすび
ネコの顔の形を大体作ってから
ハサミで海苔に切り目を入れてから
ご飯に乗せ
耳や顔の形に整える

目は 爪楊枝でスライスチーズを型取り
海苔の切れ端で目玉を縦に置く


⭐︎唐揚げは 隠れちゃってるけど
沢山 頂いたので入れちゃいました


⭐︎今日の付け合わせの麺は
チーズクリームナポリタン
赤い色が欲しかったのでピーマンを入れた
ナポリタンにしたんだけど
ネコちゃんおむすびのスライスチーズが
ノ残ったのでナポリタンに
スライスチーズ1枚と牛乳を大さじ1〜2と
顆粒だしを入れて出来上がりの簡単パスタ


⭐︎パン粉なしミートコロッケ
茹でたジャガイモを潰して味付けをしてから
パン粉なしで揚げる簡単コロッケ
先日作ったそぼろのリメイクも兼ねて作った
ミニミニ一口サイズコロッケ

⭐︎タコさんウィンナー
変わらず いつものお気に入りタコさんです


朝のお弁当チェック
チビ太のお弁当チェックもクリアーして
無事に持って行きました


喜んで食べてくれると嬉しいです


さてさて
そろそろお迎えの時間
お迎えしたら習い事へGO !


リクエストのオレオマフィンを焼いたので
持って行ってあげよう♫
{FD57E598-A668-4E9E-A448-A1583B9AEA66}
お友達の分は
可愛くラッピングしたよ♡


それでは
行ってきます〜


Instagramはコチラです → ♪♪♪

********


最後まで
お付き合い頂きまして
有難うございました
上矢印
1日1回 のクリックで大丈夫です

フォローしてくださる方
お気に入りにしてくださる方
いいねしてくださる方
コメントくださる方
つくレポ頂いている方

本当に有難うございます
生きる糧になっています


 いつも 応援  有難うございます♡




マルトモファンサイト参加中
マルトモ株式会社のサイトはコチラから