ご訪問頂き 
本当に有難うございます


毎日の 
こどもごはん 手作りのお菓子
こどもとワンコのエピソードなどを
ご紹介しています


いいね  フォロー  お気に入り
つくレポ  コメントなど
毎日の励みになっています


*********


*簡単で楽チン!
*タラコ&明太子は冷凍で常備!
*パスタでなく ウドンでも◎
*牛乳で◎
{A82A1559-1533-4DCE-8F09-71682B6BB5BA}

時短・簡単
習い事で遅くなった日
すぐ食べられる冷たい麺がいいなぁ 
と思って作ったよん



明太子も冷凍保存してあるし
牛乳は 冷えているから
あとは うどんを茹でて
キンキンに冷やすよ〜♫


最近 ウチでハマっている
讃岐うどんの乾麺の茹で時間は13分!


冷凍うどんがある方は
冷凍うどんをサッと茹でたら
もっと時短できるね^_^


麺を茹でている間に
明太子クリームを作るよ〜


最後まで
もっとキンキンに冷やして
食べたい場合は


牛乳を凍らせて
牛乳氷を作っておくのも良いかもね〜


材料 2〜3人分
うどん乾麺・・・約170g
明太子・・・1腹(2本)

牛乳・・・100cc
お好みで
牛乳氷・・・お好みの量

作り方
①麺を準備
麺を茹でたら流水で ゴシゴシと
もみ洗いし 氷水でしめて 水を切り
好みの温度まで冷やしておく

②ソースを作る
明太子の皮に切れ目を入れ
ボウルに卵を取り出す

牛乳を少しずつ入れて
明太子をほぐし冷やしておく

*明太子の旨味だけで十分でしたが
旨味が足りない場合は 顆粒だしなどを
足してください

③合わせる
冷たい麺とソースを和えて
器に盛りつけたら刻み海苔を乗せて

出来上がり〜
{DA3C4C56-28D9-4F56-92F6-587B330C5895}
超簡単で美味しい〜!


チビ太も完食でした〜


生クリームなしだけど
牛乳で十分 美味しかった〜♫


我が家の冷たい麺のレパートリーに
加わりました


タラコや明太子を
お買い得な時に購入して
冷凍保存しておくのがオススメですね


夏旅 1日目
到着しました
今回 何処の国に来たか
ヒントになるものが
なかなか ないかなぁ


ホテルに
こんなお魚いましたよ〜
{1D79406D-3253-433B-9234-3EEDC341CAB8}
南国っぽいかな?


ホテルに到着して 部屋でウトウト
やっと腰を上げて出掛けました〜


今回 初めての
手長海老釣り
{B439EFD2-56E2-4B87-98BF-1BAEECC208D8}
釣り堀で釣った海老を調理してくれて
食べられます


釣れなくても
オーダーしたら食べられますので
ご安心を!


日本では3匹で1万円くらいらしいけど
ココでは 1/3程度の値段で
食べられるらしいです


早速 空芯菜と海老チャーハンを
頼んで食べました〜
{39E1C2C6-0EB2-4E36-8B40-4DD886427752}
やっぱり美味しい〜♫

釣った海老は 塩焼きに(5匹)
{DC4F2297-E86F-4846-A5F5-5D8CB8393703}

別に海老春巻き(4人前)
{0DEB8013-B248-44BA-BB9D-CD667D5E1C12}
シンプルだけど
メッチャ美味しかった!


味噌も味わえて◎


ヒントになっているかどうか
分からないけど〜
また 旅先ヒント出しますね〜


(再編集しています'17/7/24)
*********


最後まで
お付き合い頂きまして
有難うございました
上矢印
1日1回 のクリックで大丈夫です

フォローしてくださる方
お気に入りにしてくださる方
いいねしてくださる方
コメントくださる方
つくレポ頂いている方

本当に有難うございます
生きる糧になっています


 いつも 応援  有難うございます♡