ご訪問頂き 
本当に有難うございます


毎日の 
こどもごはん 手作りのお菓子
こどもエピソードなどを
ご紹介しています


いいね  フォロー  お気に入り
つくレポ  コメントなど
毎日の励みになっています


********


*酢を入れず 酸味を抑えて食べやすい
*厚揚げは 子供が食べやすい大きさに
*青菜も一緒に入れて彩りも◎
*卵をとじて マイルドに
{071C698D-6501-4429-8AED-232D2208EE98}

エビチリって
大好きだけどね〜
大きいエビじゃないと
食べ応えないしなぁ なんて
考えていると
なかなか作れなくてね


エビ以外で
作っちゃう(笑)


その食材の1つが厚揚げちゃん


子供達も食べやすい
一口サイズのサイコロ型にして
ネギをいっぱい♫
青菜も入れてルンルン♫


《レシピです》
材料 2〜3人分
厚揚げ・・・1パック
●ネギ・・・今回60g
●おろし生姜・・・小さじ1〜2
●ガーリックパウダー・・・小さじ1〜2

青菜(今回は ほうれん草)・・・2束(60g)
卵・・・1個

チリソース
☆水・・・200cc
☆鶏ガラ顆粒だし・・・小さじ1
☆ケチャップ・・・大3(45g)
☆塩・・・小さじ1/2
☆砂糖・・・小さじ1/2(2g)
☆醤油・・・風味付けに少々(小さじ1/2〜1)

水溶き片栗粉
◉片栗粉・・・大1
◉水・・・大1


作り方
①厚揚げを焼く
時間があれば
厚揚げの表面に焼き色をつける
*フライパン グリル トースター
何でも◎

厚揚げを好みの大きさに切り
●印のネギ 生姜 ガーリックパウダーを
入れて炒める
{B6C8C95F-6F44-4709-8078-490B5771B028}

②チリソース作り
{28873DA5-3E94-4696-81C5-0ED7F4D4E676}
☆印の材料を入れたら 
青菜を1cm幅位に小さく切って入れ
ソースを一煮立ちしたところで
火を弱め
◉印の水溶き片栗粉を入れて
ダマにならないように混ぜてから

火を強くして
溶き卵を流し入れ
グツグツと1分以上煮る

焦げないように気をつける


出来上がり〜
{744D2043-E090-4AB1-B35B-6EB8D3F8529E}

青菜を食べてくれない時にも
細かく切って入れてるから◎


チビ太が卵焼きぐ苦手だから
今回は 卵をとじたけど


はじめに
卵を一口大に焼いてから
トロミがついてから戻すと
また食感も楽しめて◎



* * * * * * * *


最後まで
お付き合い頂きまして
有難うございました


上矢印
1日1回 のクリックで大丈夫です

フォローしてくださる方
お気に入りにしてくださる方
いいねしてくださる方
コメントくださる方
つくレポ頂いている方

本当に有難うございます
生きる糧になっています

 いつも 応援  有難うございます♡