ご訪問頂き 
本当に有難うございます


毎日の 
こどもごはん 手作りのお菓子
こどもエピソードなどを
ご紹介しています


いいね  フォロー  お気に入り
つくレポ  コメントなど
毎日の励みになっています


********


*魚メニュー
*頭から尻尾までガブリ!
*カルシウム摂取 噛む練習に♫
*そのままでもサクサク
*ネギレモンドレッシングでサッパリ
*バッター液は卵なし
{5B47E0CE-E31F-492C-9FE7-660B2C95FD32}

魚の存在を忘れてた(笑)
簡単にできるメニュー
子供達が好きなメニューと言うと
ついつい お肉になってしまい
暫く 魚の存在を忘れてた(笑)
駄目なママや〜ゴメンよ〜


ししゃも大好き
私も子供達も 
ししゃもが大好き〜
焼けば丸ごと食べられるし
嬉しいアイテム


昨日 お買い物で
ししゃもを見かけたので
久々に買ってみたよ


スーパーの
お惣菜コーナーで
ししゃもフライを見ると
食べたくなっちゃうのよね〜


たまには
焼くだけじゃなくて
自分でフライにしよ〜


レシピ
材料 7本分
ししゃも・・・七本
塩(下味用)・・・少々

バッター液
●薄力粉・・・大4
●水・・・大2

パン粉・・・適宜
(ドライハーブ・・・お好みで)
揚げ油・・・適宜


作り方
①下味をつける
ししゃもに塩をふり下味をつける
10〜15分以上置きます
{0F45D8CB-64D4-42A3-85DA-9A239D2C3C29}

調理する前に
流水で軽く洗い 臭みを洗い流し
キッチンペーパーで
軽く水分を拭き取り
薄力粉をふってから
余分な粉をはたいておく

②バッター液を作る
●印の小麦粉と水を混ぜておく

③衣をつける
ししゃもにバッター液をつけてから
パン粉をまぶす
{671A0572-C73B-4332-A309-0613F6184353}

{8F196FA2-B81B-4F71-B974-F6E1D14925D7}

おつまみや 大人味には 
乾燥バジルやオレガノなど
お好みのハーブをまぶすと◎

④揚げる
揚げ油を180〜190度にして揚げる

*油に衣を入れた時
    衣が沈まず 表面で散るくらい

頭もサクッと食べたいので
念の為に
油に入れる時に頭だけを30秒多く
揚げてみました
バッチリ食べられました◎

出来上がり〜
{26B4D3DE-C162-4037-8263-677600E96D2F}

今夜の簡単ソース
今夜のソースは
ピエトロドレッシングを使った
ネギたっぷりレモンソース
{DF906EC1-90AC-4078-A5E2-CB6E886BFD5D}

ピエトロドレッシングの
レモンとたまねぎ
{B435DFB4-F479-4381-B424-B771786F4904}
こんな感じの
レモン色のドレッシングで
ここに
細ねぎ 青ネギを刻んで入れるだけ


植物性油脂が入っているけれど
コレステロール0(ゼロ)です


ドレッシングを
ソースやお料理に使えるっていうのも
便利ですね〜


ピエトロレシピサイトの
もし良ければ 覗いてみて〜
サイトはコチラ → 


* * * * * * * *


最後まで
お付き合い頂きまして
有難うございました


上矢印
1日1回 のクリックで大丈夫です

フォローしてくださる方
お気に入りにしてくださる方
いいねしてくださる方
コメントくださる方
つくレポ頂いている方

本当に有難うございます
生きる糧になっています

 いつも 応援  有難うございます♡