ご訪問頂き 
本当に有難うございます


毎日の 
こどもごはん 手作りのお菓子
こどもエピソードなどを
ご紹介しています


「和のスパイスで香り立つ
春の和食レシピ』
モニター参加中

いいね  フォロー  お気に入り
つくレポ  コメントなど
毎日の励みになっています


*******


先日に散策した奈良の商店街で
見つけた
 『麺闘庵さん』の巾着うどんが
気になって
キッズに食べさせてあげたくて〜


作りました!


巾着きつねうどん
{D3E7938A-39C5-455A-B4F1-4195F3734E75}

お出汁は
出汁パックで 黄金出汁♫


勿論 市販のものでも◎
今回は 
水から入れるだけで
うどん出汁ができる出汁パックを
使用して簡単黄金出汁♫
{6F1652F3-6995-4053-AD43-5725FDB235B4}


出汁で煮込んでから
さくらママは アツアツを
柚子胡椒を乗せて頂く〜
{F1A25155-B4CB-4A91-B004-D4A8393A70E7}
注)さくらママのお出汁は おうどんを
    煮込んだ後のお出汁なので 濁ってますね


柚子胡椒が美味しい〜
柚子の風味と唐辛子のピリ辛とが
最高!


今回は
ハウスの粗切り柚子胡椒
{09ABA130-81E2-4DB3-A071-8CF05034B5D2}
辛さだけじゃなく
旨味が強いので
たっぷり乗せて楽しめるから
とってもオススメ〜


子供達の澄んだ黄金の出汁はコチラ
{D58093BB-6572-447C-A320-0E38BAE86DDE}

この薄揚げの中には??
{31AD3CCA-EE29-45FA-9F78-6479912B4B0F}
おうどんが詰まってる〜♡


子供達も
楽しみながら食べていましたよ


薄揚げ苦手なチビ太君も
作って欲しい〜とのこと
{02CD0937-AA48-486F-A0AD-8E4F3D94114B}
チビ太は半玉ね
揚げさん以外 全部食べてくれた

兄ちゃんは完食!
2年生の途中から1人前 全部を
食べられることも出てきたよ
{145F7B2D-42ED-4913-ADF3-75846D7BD1DB}
いっぱい食べてくれると嬉しい♫


《レシピです》
材料   3人分
うどん出汁・・・900〜1000cc

蒸しうどん・・・2〜3袋
薄揚げ・・・3枚
(油揚げ)

トッピング
細ネギなど・・・お好み
ハウス柚子胡椒・・・お好み
( 今回は小さじ1強 )

作り方
①出汁を準備しておく

②巾着を作る
薄揚げの短い1辺に切り込みを入れ
{E6BED88C-EA0F-4A9C-A1A1-08DE4215D118}
うどんを詰めたら
爪楊枝や三つ葉の茎で口を閉じる
{7EA91674-C4B5-4289-AA87-466545AA2822}

*うどんを水にくぐらせると
    詰めやすく
    一枚の薄揚げに うどん一袋が
    入りました
   
*薄揚げの大きさによって異なります

③煮込む
出汁に巾着を入れて3〜4分煮込み

盛り付けて
ネギなどをトッピングしたら

出来上がり〜
{C94B2501-53EA-4A8A-BA7D-F120680E2864}

うどん以外の物を入れて
お楽しみにしても楽しいね


しばらくハマりそう♫


* * * * * * * *


最後まで
お付き合い頂きまして
有難うございました


上矢印
1日1回 のクリックで大丈夫です

フォローしてくださる方
お気に入りにしてくださる方
いいねしてくださる方
コメントくださる方
つくレポ頂いている方

本当に有難うございます
生きる糧になっています


 いつも 応援  有難うございます♡




レシピブログの
春の和食レシピが満載です
下矢印
良かったら覗いてくださいませ
春の和食料理レシピ
春の和食料理レシピ  スパイスレシピ検索