ご訪問頂き 
本当に有難うございます


ただいま
「甘くないデニッシュ クリスケットで
カンタンおしゃれな朝ごはん」の
レシピモニター参加中です


いいね  フォロー  お気に入り
つくレポ  コメントなど
毎日の励みになっています


**********



*クリスケットで甘いデニッシュパン
*甘い餡と ほんのり苦いコーヒーが◎
{49FC91C4-4F01-4FA9-956D-43811DF73AB6}

餡バターってどう?

私は 
お惣菜パンやオカズパン派
なんだけど


甘いパンなら
つぶあんマーガリンを良く買ってた


どら焼きも
あんこと生クリームのコラボの
生どら焼きも美味しいしね〜


異色コラボ?!
あんこといえば・・・


京都に行った時に 甘味処で飲んだ
『餡コーヒー』


恐々 口を付けたけど
めっちゃ美味しかった!
っていうのを思い出した〜


そんな色々な事から生まれた
今日の朝ごパンが
『コーヒークリーム
                 餡バターデニッシュ』

是非 お試しください〜

《レシピです》
材料 2人分
クリスケット・・・1個
市販のあんこ・・・お好みの量
バター・・・お好みで

コーヒークリーム
●生クリーム・・・50cc
●三温糖・・・8〜10g
●インスタントコーヒー・・・1.5g
●水・・・数滴

作り方
①トーストする
クリスケット1個を半分にスライスして
トースターで1〜2分トーストして
好みの焼き色をつける
{16E4492A-9A69-4AFB-A418-3C7023283A69}
お好みで バターを塗る

②コーヒー
     ホイップクリーム
生クリームに三温糖を入れ
泡立て器で7〜8分立てにする

*生クリームが少量なので
   機械を使わず手で泡立てましたが
   3分程で出来ました

インスタントコーヒーに水を数滴入れ
トロッとするくらいにして
ホイップクリームに入れて泡立てる
{E63DA72F-ECA6-4A7F-BC12-5365926FE2D8}


③具を準備
具や付け合わせと一緒に
クリスケットを
お皿に盛り付ける
{80CEB4B0-22AF-4D1C-BB60-FAF4E2BA2227}
出来上がり〜

お好みで具を乗せながら
食べてね〜


パンに具を乗せて
アーモンドスライスと粉砂糖をふって
頂きました〜


{0937439C-7E6D-4FD3-8DE5-17671BE4CFF7}

兄ちゃんが 折り紙で折ってくれた
クロワッサン達と苺ちゃんが可愛くて
ご一緒させて貰ったよん♫



*********


最後まで
お付き合い頂きまして
有難うございました


上矢印
1日1回 のクリックで
リンクに飛び
ランキングに反映されます


いつも応援 有難うございます
生きる糧になっています




クリスケットを使った
色々な朝ごパンメニューが
沢山 ありますよ〜
下矢印 
良かったら覗いて下さいね〜
甘くないデニッシュ クリスケットでカンタンおしゃれな朝ごはん♪
甘くないデニッシュ クリスケットでカンタンおしゃれな朝ごはん♪