ご訪問頂き 
本当に有難うございます

毎日の 
こどもごはん おうちごはん
手作りのお菓子などを
ご紹介しています

いいね  フォロー  お気に入り
つくレポ  コメントなど
毎日の励みになっています


*********


*お餅を巻いて焼くだけ〜
*味付けも醤油だけでも充分◎
{ACE41A85-D982-4311-BD13-7BE8F6581F92}

キッズはお餅大好き♫
お正月も終わって今更だけど〜
お餅が余っていてね〜


先日 作ったのが
お餅の肉巻き〜


子供達が気に入っていてリピしてるの


豚の脂で旨味は最高♫
醤油をかけるだけでも美味しいよ


今回は
先日にご紹介した
だし醤油のカキ醤油をかけました
これまた最高♫


あまり
食事の量を食べられない
ウチの叔母さんにも
栄養を付けてもらいたいから
食べて貰いたい〜


お餅1切れで御飯1杯分だからね
餅の肉巻きを3〜4個でも
食べてもらったら良いんだけどなぁ


《レシピです》
材料
豚スライス肉・・・12枚
切り餅・・・3個
塩胡椒(下味用)・・・適宜
醤油 又は だし醤油

作り方
①下ごしらえ
餅を巻きたい大きさに切る
市販の切り餅なら4等分にする

②巻く
スライス肉を並べて餅を置き
下味用の塩をしてから巻き
小麦粉をふっておく

③焼く
予熱したフライパンに
綴じ目を下にして表面に焼き目をつける

*餅の柔らかさを楊枝を刺して点検

蓋をして蒸らして餅を柔らかくして

出来上がり〜

醤油は 最後にフライパンで絡めるか
食べる時にかけて食べても
どちらでも


レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
クックパッドでの掲載は
コチラです → 


********


最後まで
お付き合い頂きまして
有難うございました


上矢印
1日1回 のクリックで大丈夫です


いつも応援 有難うございます
生きる糧になっています