ご訪問頂き 
本当に有難うございます

毎日お料理しても
なかなか記事にする迄に至らず
すみません

いいね  フォロー  お気に入り
つくレポ  コメントなど
毎日の励みになっています


*********



*カルシウムパワー♫
*作り置きできて便利〜
*旨味たっぷり美味しい〜
*キッズに食べてもらいたい1品
{9587C5F0-B828-4C0D-8ACD-AC9CC50CC371}

今年の初めに
ブロ友の『スケさん』のお店へ
お邪魔して
メチャクチャ美味しい中華料理の
ランチを皆で堪能しました
その時の感動を伝える記事はコチラです → 


そのお料理の付け合わせで
小魚の副菜かあったんです


実家の母が昔作ってくれた
小魚の甘酢漬けを思い出して
私も作りたくなり
やっと作ってみました〜


美味しい〜
中華料理だからピーナツが入っていて
美味しかったんです


ちりめんじゃこの酢の物は
時々作っていたけど
かえりちりめんだと
成長して大きくなっているし
噛みごたえもあって 旨味も倍増
日持ちも長いし
バッチリお気に入りです♫


チビ太は もう1つだったけど
兄ちゃんも気に入ってくれたので
良かった〜


小魚パワーで
カルシウム摂取して貰おう〜


《レシピです》
材料 
かえりちりめん・・・25g
甘酢
●酢・・・大6
●三温糖・・・大2
塩・・・少々

細ネギ・・・たっぷり
ピーナツ・・・少々


作り方
①甘酢を作る
保存容器に
●印の甘酢の材料を混ぜ合わる

②ちりめんを漬ける
①にちりめんを漬ける

③トッピング
青ネギを食べる前に混ぜて
ピーナツをトッピングしたら

出来上がり〜
{F83E14E0-958B-4D24-B0D2-EB2C0154E543}

ちりめんじゃこは甘酢に漬けたままで
冷蔵保存出来るけど
青ネギは変色しちゃうので
食べる前に和えると良いですね


ピーナツもカリカリしたままで
食べたいなら食べる直前に
トッピングします


柔らかいピーナツが良い時は
ちりめんと一緒に漬けたままに
しておくと柔らかくなります


レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
かえりちりめんの甘酢に漬けの
レシピはコチラです → 


かえりちりめんの量が間違っていたので
訂正しました  ( '17/2/9 15:33分)
メモされた方 ご迷惑をおかお掛けします

********


最後まで
お付き合い頂きまして
有難うございました


上矢印
1日1回 のクリックで大丈夫です


いつも応援 有難うございます
生きる糧になっています