ご訪問頂き 
本当に有難うございます

いいね  フォロー  お気に入り
つくレポ  コメントなど
毎日の励みになっています


*********


*フライパンひとつで洗い物減
*子供大好きカレー味
*簡単・時短
*麺を茹でる時間にちょっとプラス
{FE0B529E-D0BE-425B-9CF5-878E6EBA3A0A}
以前
時間がない時に
スパゲティにレトルトのカレーをかけた
カレースパゲティにしたら
メッチャ気に入ってリクエスト

今回は
自家製にしましたよん♫


材料は
パスタとカレールゥと卵のみ


時間がある時には
お好みで
玉ねぎを加えたり
お肉を加えたりしてね


《レシピです》
材料 1人分

パスタ・・・100g
水(パスタ茹で用)・・・適宜
塩(パスタ茹で用)・・・適宜

カレールゥ・・・2かけ
卵・・・1個

作り方
①麺を茹でる
たっぷり湯を沸かし 塩を入れ
麺を茹でる

茹で上がりの表示時間の1分前に
湯を麺がかぶる程度に減らす

*湯は全て捨てず 1カップ程
  調整用に取っておく

②カレーソース
弱火にして
①にカレールゥと
ガーリックパウダーを入れ
ルゥを溶かし
塩胡椒(分量外)・顆粒だし(分量外)で
味を整える

*この後 強火で卵をとじるので
焦げない程度の水分にする


③卵をとじる
カレーソースをグツグツさせたら
溶き卵を入れ 火を弱め蓋をして
コトコト卵に火を通して

*途中 大きく混ぜる

出来上がり〜
{1CA58B00-BFB7-450C-8B72-A717A4E06AF1}
今回は
玉ねぎスライスを入れ
最後に細ネギをトッピング


お一人様ごはん
子供達のごはんに
いかがでしょうか^_^


********


最後まで
お付き合い頂きまして
有難うございました


上矢印
1日1回 のクリックで大丈夫です


いつも応援 有難うございます
生きる糧になっています