ご訪問有難うございます

いいね  読者登録  
フォロー  お気に入り  感謝です♡
日々の頑張りに繋がっています


********


*水切りなしで入れちゃう時短
*挽肉じゃなくてもできる!
*塊の鶏肉で食べ応え◎
*好きなお野菜入れても◎
*メインオカズに!
*ご飯に乗せて丼でも◎
*豆腐の水切り不要
{F20B5F81-A533-4E33-A055-F30CB7DFFBF1}

ちび達とワンコ連れて
お弁当の買い物やら
ホームセンターやら
帰りが遅くなっちゃったタラー


スーパーで お惣菜でも?と
思ったけど
チョットひらめいて
時短で作ったのが
今回の
鶏もも肉の
         ゴツい麻婆豆腐


挽肉じゃなくたって
                 良いよね〜

豆腐も水切りなしで
崩れちゃっても
                 良いよね〜


玉ねぎと
        青ネギたっぷり♡


しっかり 食べ応え◎
白ごはんが
            進みました〜♫


《レシピご紹介です》

材料2〜3人分
鶏もも肉・・・1枚
豆腐・・・1丁

●玉ねぎ・・・1/2個 好きなだけ
●青ネギ・・・好きなだけ
●おろし生姜・・・1片 好きなだけ
●ガーリックパウダー・・・小1〜

●水(煮込み用)・・・300cc
●顆粒だし・・・小さじ1〜2
●砂糖・・・小さじ1
●醤油・・・大3弱

◉片栗粉・・・小さじ2
◉水(水溶き片栗粉用)・・小さじ2〜3

ごま油(最後の風味付け)


作り方
①下ごしらえ
豆腐の水切り
豆腐の容器の中の水を捨てるだけ
短時間で少し水を切っておくだけ

鶏肉に下味
塩胡椒(分量外)で下味をつけておく

②鶏もも肉を焼く
中火の強火で
鶏もも肉の表面に焼き色を付ける

*後で少し煮込むので
中まで火が通っていなくても◎

③煮込む
玉ねぎのみじん切り
青ネギの小口切り
●印を①に入れ沸騰したら
大き目に切った豆腐を入れ
2〜3分煮込む

*塩胡椒で味を調える

④トロミをつける
一旦、火を止めて
◉印の水溶き片栗粉を
③をヘラで混ぜながら回し入れる

火をつけて強火で1分以上
グツグツ煮込み 火を止めて盛り付け

ごま油をお好みで 上からかけて
出来上がり〜
{DADC489A-743D-4242-AA16-C7FD967BC613}

麻婆豆腐だから
挽肉買わなくっちゃ〜と
思わなくても

お家にあるお肉で
美味しく出来ますよ〜


お肉が食べ応えあり!
豆腐も大きく切って
食べ応え◎


大人味には
ラー油や花山椒を
          たっぷりかけて♫

是非 オススメです♡

* * * * * * * *

最後まで
お付き合い頂きまして
有難うございました


リンクに飛んだらOKです
上矢印

1日1回!
お手数ですが
ポチッとクリックして頂くと
 嬉しいです

 いつも
応援  有難うございます