ご訪問有難うございます

********

昨日
ハートンホテルにてランチしまして
お肉のソースが とても美味しくて
自宅でキッズに作りたいなぁ と
帰宅後すぐ作りました♫
{3B86DEBE-7A10-4EF4-93CF-E2E3B681D33B}

煮込み時間が足りないので
ハンドミキサーで撹拌して
トロトロにする作戦♫

少し 水分が多いけど
味は バッチリ最高!
次回は もう少しトロミを強くして
作れますね


お肉料理なら
何でも合いそう♡
今回は鶏胸肉をシットリ柔らかに


兄ちゃん も チビ太も
美味しいと言ってくれました〜爆笑

《レシピです》
材料  2〜3人分
鶏胸肉・・・1枚
水・・・大2
塩胡椒・・・下味しっかり目
◉薄力粉・・・大3〜4

●玉ねぎみじん切り・・・1/4個
●人参みじん切り・・・2cm
●トマトソース・・・大2
●水・・・200ml
●コンソメ・・・小さじ1

(付け合わせ)
フライドポテト
ブロッコリー
トマト


作り方
①下ごしらえ
好みの大きさに削ぎ切りして
塩胡椒でしっかりと下味をする

ブロッコリーを茹でておく
トマトを切っておく
フライドポテトを揚げる
(ソースを煮ながら揚げる)

②ソースを作る
●印を小鍋に入れて煮る

*煮汁がなくなってきたら水を足す
(*ここでフライドポテト揚げます)

トロトロになるくらい煮て
フォークで潰すか
ザルで軽く裏ごしか
ミキサーで撹拌してトロトロにする

③鶏肉を焼く
◉印の小麦粉を表面にふり
強目の中火で揚げ焼きする

*周りが白くなってきたら
ひっくり返白く焼き過ぎず
余熱で火を通すと柔らかく仕上がる

盛り付けて
出来上がり〜
{989D7D4B-D91F-48A1-96E9-BFE23E731BAD}

ちょっと
フランス料理っぽい
                 仕上がり♡
と思ってるのは私だけか(笑)


お料理楽しい♡
楽しい夕食になりました♫


* * * * * * * *

最後まで
お付き合い頂きまして
有難うございました


リンクに飛んだらOKです
上矢印

1日1回!
お手数ですが
ポチッとクリックして頂くと
 嬉しいです

 いつも
応援  有難うございます