偏食チビ太の幼稚園弁当を
                          紹介しています
{48D0EC3B-179F-4237-B084-C0BE5E0A41AE}
久々にチビ太弁当UPです

偏食なので
バリエーション難しいです~えーん

昨日 
台湾から帰国し
お惣菜使用でゴメンね弁当です 

本日のラインナップ
人参と絹さやの豚肉巻き生姜焼き
ゴロゴロポテトサラダ
サツマイモ天ぷら(惣菜)
アジ南蛮漬け(惣菜)

ふりかけ

( 隙間アイテム )
枝豆
プチトマト
キャンディチーズ
レタス
プルルンゼリー( 兼保冷剤 )

< 材料と作り方 >
人参と絹さやの豚肉巻き生姜焼き
人参をスティック状に切り茹でる
絹さやもサッと茹で 人参と絹さやを
豚肉(生姜焼き用)で巻き 焼き目をつけ
生姜焼きの味付けにする

野菜ゴロゴロポテトサラダ
ジャガイモを潰さない
簡単ポテサラ
ジャガイモを切って茹でたら
オリーブオイルと塩で味付け
きゅうりは種を取り
肉巻きの時に茹でた人参を
サイコロ状にし きゅうりと人参に塩
ジャガイモ きゅうり 人参に
マヨ少々混ぜて出来上がり

サツマイモの天ぷら(チビ太リクエスト)
今回は惣菜使用だけど

自家製なら ひとくちサイズの
サイコロ状で作ったり
スティック状で作ります

アジ南蛮漬け
初めてお弁当オカズに登場
次回は 自家製にするぞ!

食べられない~と言っていたけど
口に入れたら
イワシみたいな味がする~
美味しい♡
と言ってくれたので
食べられる物1品増えた!


オカズを多目に作り
ワンプレート朝ごはん
{0B01A03D-841F-45E5-9529-48D4A22F2B90}

一つ食べられなくても
他のオカズを食べられるように
色々なオカズを出すよ☆

食べられないものも
ひとくちサイズなら挑戦しやすいと
いうことで ひとくちサイズに☆


一皿に願いを込めて
{BCD2ECDF-DF9C-40D3-8FD1-9AC0B869BF29}


関連記事

ジャガイモを潰さない


ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ


最後までのお付き合い
有難うございます



1日1回
ポチッとクリックして頂くと
 嬉しいです
下矢印
リンクに飛んだらOKです
上矢印
忙しいところ
押して下さって有難うございます
感謝です!